明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年も八乙女葦菜とazure studioをよろしくお願いいたします。

昨年は個人的にいろいろな出来事があった年でした。
おそらく、今後も含めて自分の一生の中で「波乱の年ランキング」を付けたら
BEST3くらいに入るのではないかと・・・

そんな激動の一年を終えようとしていた昨年末、
「新年は気持ちを新たに向かえたい!」と思い、
音楽部屋の配置換えを行うことになったのですが、まだ配線が終わっておらず
サンプリングCDの置き場所も決まっていない始末・・・
ていうか、ケーブルがラックに収まりきらない!

ドウシヨウ!ヽ(;゚∀゚)ノドウシヨウ!




こんな時は、ゆるキャラで和んで現実逃避するっきゃないと思うわけです。

ハードディスク内に丁度良い物を見つけたので公開。
c0028219_20303095.jpg

知り合いにMicrosoft Wordのオートシェイプの使い方を説明するために描きました。
杉並区のマスコットキャラクター「なみすけ」です。
和む!和みすぎる!
このなみすけ君、区役所の売店でクリアファイルやらハンドタオルやら
を買ってしまったくらいに葦菜のツボなのです(*´Д`)
上の作品を描ききった時には、当初の目的などすっかり忘れていました。
杉並区も精力的に展開している模様で、
区民のための冊子、「くらしのガイド」の他街中の色々なところで見かけることができるのですが、ちょこちょこと新イラストが追加されていてもう大変です。
てくてく×なみすけというブログまであって、毎週更新されているのです。

自分もせっかくブログを持っているのだからこれを機に「ブログパーツ」を置いてしまおう!
と意気込んでみたら、Exciteブログがまだ対応してくれていない orz

このブログパーツ、なみすけ君の言葉を借りて説明すると
「クリックやドラッグすることでボクと遊んだりお花を集めてアイテムと交換したり、ボクにおしゃれをさせることができるんだ♪ 」
てな代物なのです。。

悔しいので、葦菜のコーディネートしたなみすけをお見せしましょう。


c0028219_20444568.jpg



なみすけからのお願い(著作権など)
 「キャラクターのイメージや品位を傷つける 」



該当したらどうしましょう(゚∀゚;)


それでは、改めまして今年もよろしくおねがいします。てくてく・・・
[PR]

by yaotome_ashina | 2009-01-11 20:52