みゅーじかるばとん?

一留さんとなるぼっとさんから回って来てました。
2人からって、もう逃げられない(笑

↓テンプレっぽい部分はコピペ

Musical Batonとは
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡すというルール。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton


Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


 音楽ファイルって範囲はどこからどこまでですか?
 要らないのを削除しようかと思っていた矢先なのですが・・・
 なんでもかんでも含めたら40~50GBくらいありそうです。

 思ったより少なかった。

Song playing right now
(いま聞いてる曲)


 必死で作りかけの曲を聴いています orz
 自分の曲ってのもつまらないのでその前に聴いていた曲にしましょう。

 確か、aiko 「あした」

 参考にしようと思って聴いてましたが、現在全く活かされていません。

The last CD I bought
(最後に買ったCD)


 アツミサオリ 「アナタとわたしと君と僕」

 通販でしか買えなくてちょっと面倒でした。
 サイトをよく読まずに足で探した苦労はかなりバカっぽい。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


 選ぶのが大変なので各アーティスト1曲ずつ。

 B'z 「さまよえる蒼い弾丸」
  6~7年くらい、全く泣けなくて辛かった時期があったのですが
  その頃に一番涙腺を刺激してくれた曲(あと一歩まで行きました)
  どうしてなのか、激しめの曲で泣きそうになる事が多いです。
  とにかく、滅多に泣かない人間がもうちょっとで泣きそうになるくらいですから
  もう理屈を通り越したところで好きなのでしょう。

 筋肉少女帯 「再殺部隊」
  音楽の枠にとどまらない芸術作品だと思います。
  初めて聴いたときの衝撃は凄かった。
  これと「機械」が HYPER JOY や DAM に入っていない意味がわかりません。
  ファンの方々、そうですよね?(゚∀゚)

 FEEL SO BAD 「遠く雲の向こう」
  このメロディをこういうアレンジにしてしまうセンスが凄い。
  先にアコースティックなアレンジを聴いてしまったので
  さわやかなイメージが強かっただけかもしれませんが。
  リズムがカッコいいです(特にドラム
  歌詞も大好き。   

 The Micheal Schenker Group 「Into The Arena」
  理由はわかりませんが、めちゃめちゃ好きです。
  ギターインストの中で一番かも。
  さすがは神様。
  泣きのギターに痺れます。

 Linkin Park 「Breaking The Habit」
  ここまでカッコいい8ビートは他に聴いたことがありません。
  お馴染み、叫んでるけど綺麗な曲調も素敵。

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)


 このブログ誰が見てるか知らないので厳しいのですが・・・

  ・mixiに居てる元同級生さん
  ・八鹿雷華先生
  ・ちゃおるさん
  ・抹茶愛スさん
  ・桃野 まるさん
 
 音関係の人はうちが渡さなくても絶対誰か
 他の人から受け取ると思うので一番上以外は入れてません(笑

 さて、特に頑張って頂きたいのはちゃおるさん。
 音楽はあまり聴かないって日ごろから仰ってます、果たして・・・

 まるさんは見てらっしゃるかどうかわかりませんが。。
 ていうか、今の今まで日記の存在に気づいていませんでした orz
 ごめんなさい。
 忙しくない時を見計らって、遊びに行かせていただきます。

 ちなみに
 バトンを受ける人は、同じテンプレートで質問に返答。
 パスの場合は放置でお願いします。

 だそうです。
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-06-22 22:27