人気ブログランキング | 話題のタグを見る

azure studio 新曲 「steps」

どうもー、あしな@azure studioです。
大変長らくお待たせいたしました、azure studioの新曲です!

では早速muzieのURL
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a014204

今回は珍しくPOP路線で攻めてみました。
と言うか、公開作品では初めてですね。

原型はかなり前、それこそazure studio結成前からあったのですが(でも一留さんにお願いする予定でした)
そこは妥協を許さない我々2人。。
流石!と言う所でしょうか(ぉぃ
聴き所は強いて言うならコーラスです。
いろいろ加工してみたり、一留さんが考えたおまじないのようなのが素敵だったり。
ちなみに、作曲時一番最初のテーマは

「一度も聴いたことが無いくせに2stepを作ってみよう!」でした (;´~`)
未だによくわかりません。

作詞の北藤さんは、彼の書かれる詞に一目惚れした葦菜が「是非、何か1曲やってみましょう!」とお声をかけたのが始まり。
その後の話し合いで 曲先・歌詞後に決まりこの曲「steps」が出来上がったわけですが
こちらの期待通り、乙女モード全開の詞を書いて来てくださいましたヾ(゚∀゚)ノ゛
(むしろ、全開過ぎて薄めたほどですw)
基本的に原案は北藤さんで、葦菜は手直し係なのですが、
完全に私が書いた部分もあります。
さて、どこでしょう?

正解は → 身体中あふれ出す想いを振りまいて歩こう
                 と
       世界中あふれ出す想いは星の海をすべる (反転させてください)

それでは
 明日がもっと素敵になるように (あ、ここもかな)

by yaotome_ashina | 2006-06-24 11:09 | News