新曲公開です。

現在、いろいろあって追い詰められている八乙女葦菜ですが
宣伝記事くらいは書かなくては!と思い立ち、筆をとりました。

と言うか、本当は他にも宣伝あるんですけど、訳あってまだ書けないのです(つД`)


えー、げふんげふん。


新曲はいつもどおりmuzieにて公開中であります。

タイトルは「Raspberry Boy」
夢の中で出会った相手を探して、現実の世界で本当に旅に出てしまう
女の子が主人公の作品です。
八乙女葦菜流の電波ソングと言う感じでしょうか。
何の説明もなしで聴いた人は
物語調の歌詞や途中の台詞の出てくるスタイルが、筋肉少女帯の影響だとは気づくまい(ぉ

そんな歌詞に興味を持たれた方ははこちら

ボーカルをお願いしたのは、「ever yours」の時にお世話になりました
宮簀月菜さんです。
前回よりは、今回のような雰囲気の方が得意との事でしたが、さすがです。
ほとんど私のイメージどおりに歌ってくださいました。
いや、+αです。
こんなにいい感じになるとは夢にも思っていませんでした。
是非是非聴いてみてくださいませ。
ちなみに宮簀さんですが、今月25日のライブイベントに出演なされるそうです。
気になった方は要チェックです。

楽曲については、、
いつも以上に覚えやすいメロディを心がけました。
作詞も何やら頑張ったと思います。
ギターソロも頑張りすぎて、もう同じようには弾けそうにないテイクが録れました。

この感じはB'z? ・・・ってここでイングヴェイになるか!

みたいなプレイです。
割と一瞬ですけど、ホントにそんな雰囲気。

あとは、サビ等で鳴っているシンセのシーケンスに集中して聴いていて

「ぐぉぉおお、脳が揺さぶられる~」

みたいななった方がいらっしゃいましたら、大成功です。


そんな感じで作っていてとっても楽しい曲でした。
お気に入りなのでとにもかくにも聴いてみてください。


PS.余談なのですが、この曲実は
一年前くらいにはほぼ完成しておりました orz
何やら画策していたのですが、見事に頓挫。
反省しております。
自分は何か企画とかしちゃいけない人間なんだなぁと思いました。
[PR]

by yaotome_ashina | 2007-02-06 22:04 | News