カテゴリ:News( 16 )

わたぬき

どうもーみなさまお久しぶりです。
「そう言えば、自分ってブログ持ってたなぁ・・・」なんて
思うくらい何も書いてませんでした。

(゚∀゚;)

それでは、気を取り直して宣伝行ってみたいと思います!

と言っても、まだ情報公開を止められているのでぼかしまくりスミマセン。
春のM3合わせの某作品に参加しています。
守秘義務違反になるので今はこれが限界です。

そのうち追加情報があるかもしれません。
[PR]

by yaotome_ashina | 2012-04-01 15:15 | News

宣伝!   してる暇もない

先程仕事から帰宅して、受験生のお夜食のような時間に夕飯を食べております。
正直まともに宣伝記事を書いている余裕もないので簡潔に。
そっけなくて申し訳ない。

青木春子さんへ楽曲提供しました。
3月いっぱいはWeb Singleとしてネット上でご視聴できます。
TOPページにある「Web Single increase」のバナーから専用ページへ飛んで
右上の「Single」をクリックしたら見つかると思います。

非常に難産でしたが、その甲斐あって良い楽曲ができたと思います。
通勤の時間などに自分でも聴いていますが、製作中よりも一層気に入りました。

あえて言おう、(分類するなら) スルメ曲 であると!



おやすみなさいzzz
[PR]

by yaotome_ashina | 2010-03-05 00:54 | News

M3情報

azure studio web
http://azurestudio.info/music/otameshi/

よく、「CDは出さないんですか?」という質問を頂くことがあるので・・・
という訳でもないのですが、azure studioで初CDを作りました。
内容に関しましては上記サイトをご覧下さいませ。

M3-2008秋 B45 Dolphin Time様にて配布予定です。

以上、取り急ぎ簡単な宣伝でした。
メンバーなのにブログの横幅の制限で小さなバナーになってしまった orz
[PR]

by yaotome_ashina | 2008-10-11 20:19 | News

いろいろやりました

こんばんは、音楽のお仕事がようやく終わって一息つけるはずだったのに
何故か死ぬほど忙しい八乙女葦菜です。

前回の更新がいつだったか思い出せないほどいろいろありました。
あ、どうやら3ヶ月もブログを放置してしまったようですね(゚∀゚;)

azure studio webも見てくださってる方はご存知だと思いますが
その間に書かなければいけなかった宣伝が溜まっています・・・

書かなければ・・・

書かなければ・・・


詳しくは こちらで! 






てな訳で、宣伝丸投げしてしまいました (;゚∀゚)
azure studio 初主題歌 もありますので、是非ご確認くださいませ。
いろいろとごめんなさい。
[PR]

by yaotome_ashina | 2008-06-26 21:28 | News

azure studio参加作品のお知らせ

夜も遅くにこんばんは、あしな@azure studioです。
ちょっと前まで咳が酷くて病院で診てもらった結果、どうやら気管支喘息らしい事が本日判明したのですが
今現在は、まぁ元気でやっております。

体調の話はさておいて、azure studioで関わらせて頂いている作品を紹介させていただきます。
(azure studio webにてご存知の方も多いでしょう)


その1



青木春子さんのベストアルバム「Aoharu fielD」に、azure studioとしてアレンジおよびコーラス参加させていただきました。
頑張りました(`・ω・´)
曲目については後日視聴とともに公開されると思いますので、追加情報をお待ちくださいませ。
(バレバレではありますが^^;)



その2
あさき、ゆめみし
乙女ゲームブランド 澪 -MIO- 様のデビュー作「あさき、ゆめみし」に参加させていただいています。
初めて挑戦するジャンルな事もあったりでいろいろと緊張!
こちらも追加情報をおまちくださいませ。
バナーは個人的に注目のキャラです(笑)

それでは睡眠不足は喘息の最大の敵らしいのでこの辺で失礼させていただきます。
おやすみなさーい。

PS.大きいサイズのバナー貼ろうと思ったら、ブログ記事の横幅が足りなかった。
   (´・ω・`)
[PR]

by yaotome_ashina | 2008-03-26 03:52 | News

「いろは~秋の夕日に影ふみを~」 EDテーマ

一月ほど前に、挿入歌にて参加の情報を書いていました
Caitsith様のデビュー作 「いろは~秋の夕日に影ふみを~」 が発売になりました!
自分達の携わった作品が世に出ると言うのは嬉しいものですね。

実は、今回更に嬉しいニュースがあるのです。
発売を記念して、昨日より EDテーマ「さよならのその先で」のショート版が公開になっているのですが
こちらも azure studio にて制作担当させていただきました ヽ(゚∀゚)ノ
「遠きふるさと」に比べると、おそらく普段のazure studio に近いのですが
今まで書いたことのないような節回しも取り入れていますし
アレンジもかなり気に入っています。
一留さんも「いつもとちょっと違うのが出来たよね」と言っていたので間違いないでしょう(笑)

という訳で、「いろは~秋の夕日に影ふみを~」
どうぞよろしくお願いいたしまーす。
[PR]

by yaotome_ashina | 2007-07-21 11:50 | News

azure studio楽曲公開

どーもー、あしな@azure studioです。
以前、青木春子さん主催のコンピレーションアルバム「Vivid Notes:01」へ参加させていただいた際の楽曲[kizuna]のショート版を公開いたしましたー
muzieNEXTMUSICでお聞きいただけます。

いつもより明らかに電子音多めですが、出来上がってみたらやっぱり自分たちの楽曲でした。
疑いようもなくazure studioです(笑)
とりあえず、90年代のJ-POPがお好きな方とかに特にお勧めでしょうかね。
そうでない方も、是非聴いてみてください。
一留さんによるコーラスワークは一聴の価値ありです。
いや、一回と言わずどうぞー

ちなみに、あしな的には最初のサビ前のシンセがちょっとクラシカルなスケールになっているのがお気に入りです。
クラシカルって言われても理解できないって方もいらしたので、私の感覚がずれている可能性もありますが、
「悪魔城ドラキュラとかそんなノリ」と言ったら、とりあえず弟は頷いてくれました
(゚∀゚)
[PR]

by yaotome_ashina | 2007-06-29 19:33 | News

azure studio お仕事情報~♪+α

こんばんは。
音楽とは無関係の実務に追われてなかなか大変な日々を送っております
あしな@azure studioです。
いやぁ、、外注さんに頼むのって怖いのですね(;´Д`)
クライアントさんから怖がられない作り手を目指したいものです。


さてさて、ここで本題のazure studio情報。
Caitsith様のデビュー作、「いろは~秋の夕日に影ふみを~」にて、歌物を作らせていただきました。
昨日より、挿入歌「遠きふるさと」が公開中です。

なんと、フルバージョン(゚∀゚)

我々azure studioが一番驚いています。

曲調は、童謡っぽい感じ。
いつもとは一味違ったazure studioをお楽しみいただけるのではないでしょうか?
メロディは相変わらず葦菜節が効いていると思います(笑)


それではでは、この時期に修羅場るとは思ってもいなかった葦菜でした。
[PR]

by yaotome_ashina | 2007-06-20 23:49 | News

新曲公開です。

現在、いろいろあって追い詰められている八乙女葦菜ですが
宣伝記事くらいは書かなくては!と思い立ち、筆をとりました。

と言うか、本当は他にも宣伝あるんですけど、訳あってまだ書けないのです(つД`)


えー、げふんげふん。


新曲はいつもどおりmuzieにて公開中であります。

タイトルは「Raspberry Boy」
夢の中で出会った相手を探して、現実の世界で本当に旅に出てしまう
女の子が主人公の作品です。
八乙女葦菜流の電波ソングと言う感じでしょうか。
何の説明もなしで聴いた人は
物語調の歌詞や途中の台詞の出てくるスタイルが、筋肉少女帯の影響だとは気づくまい(ぉ

そんな歌詞に興味を持たれた方ははこちら

ボーカルをお願いしたのは、「ever yours」の時にお世話になりました
宮簀月菜さんです。
前回よりは、今回のような雰囲気の方が得意との事でしたが、さすがです。
ほとんど私のイメージどおりに歌ってくださいました。
いや、+αです。
こんなにいい感じになるとは夢にも思っていませんでした。
是非是非聴いてみてくださいませ。
ちなみに宮簀さんですが、今月25日のライブイベントに出演なされるそうです。
気になった方は要チェックです。

楽曲については、、
いつも以上に覚えやすいメロディを心がけました。
作詞も何やら頑張ったと思います。
ギターソロも頑張りすぎて、もう同じようには弾けそうにないテイクが録れました。

この感じはB'z? ・・・ってここでイングヴェイになるか!

みたいなプレイです。
割と一瞬ですけど、ホントにそんな雰囲気。

あとは、サビ等で鳴っているシンセのシーケンスに集中して聴いていて

「ぐぉぉおお、脳が揺さぶられる~」

みたいななった方がいらっしゃいましたら、大成功です。


そんな感じで作っていてとっても楽しい曲でした。
お気に入りなのでとにもかくにも聴いてみてください。


PS.余談なのですが、この曲実は
一年前くらいにはほぼ完成しておりました orz
何やら画策していたのですが、見事に頓挫。
反省しております。
自分は何か企画とかしちゃいけない人間なんだなぁと思いました。
[PR]

by yaotome_ashina | 2007-02-06 22:04 | News

八乙女葦菜参加作品のご紹介

お久しぶりです。
さすが年度末が近いだけあって、多忙な日々を送っております。
ヽ(`Д´)ノ  時間が欲しい! ヽ(`Д´)ノ


さて本日は、ちょっとが情報公開が遅くなってしまったのですが、
BGMで参加させていただいている作品のご紹介をしたいと思います。

FAMISOFT様が鋭意製作中のシミュレーションADV
PROJECT AEGIS」にて、キャラテーマや日常系の曲を数曲作らせていただきました。
紹介ページの「落物」(ダウンロードコーナー)で、八乙女葦菜の作品も1曲視聴できます。
メインヒロイン智香のテーマです。
陰のあるキャラクターということで、当初の発注ではもう少し暗めの曲だったのですが
少々無理を言って、葦菜的解釈での制作を許可していただきました。
そんな訳でいかにも葦菜らしい雰囲気になっていますので
その辺りに注意して聴いてみても面白いのではないかと思われます。
関係ないですが、隠し味で入っているギターがお気に入りだったりします。。

とりあえず、本日はここまでー
(他にもまもなく公開できる情報が (゚∀゚)ノ )
[PR]

by yaotome_ashina | 2007-01-24 02:58 | News