カテゴリ:News( 16 )

azure studioにゅーす

こんばんは。
あしな@azure studioです。
なにやら忙しくて宣伝記事を考えてる余裕もありませんでした(;´д`)

さて、われわれazure studioなのですが
2007年1月26日発売予定のPC用ゲーム「人妻戦隊アイサイガーPowerd」のEDテーマを担当させていただきました。
私あしなは言わずもがな作・編曲です。

曲調はアコースティック楽器音色主体のバラードです。
おそらく、皆様が連想する一番azure studioらしい雰囲気だと思います。

DISCOVERY様のサイトにてショートバージョンが公開されています。
残念ながら年齢制限がありますけれど、18歳以上の方は是非是非足を運んでみてください。

(*゚∀゚)つ http://discovery-team.jp/index.html

c0028219_22344140.jpg



他にも情報公開解禁待ちがありますので、適度に期待をしてお待ちくださいませ(ぉ
[PR]

by yaotome_ashina | 2006-12-15 22:42 | News

宣伝ぽいもの

今日は宣伝ぽい物が2つございまーす。


まず1つ目。

KAIENTAI DOJOへ選手の入場テーマとして提供いたしました曲が
紆余曲折を経まして、この度GETの「梶ヤマト選手」のテーマとして採用されました。

ばんざーいヾ(゚∀゚)ノ゛ ばんざーいヾ(゚∀゚)ノ゛

この場でお聴かせする事ができないのが残念ですが、
ネオクラっぽいメタルに仕上がっておりまして、私自信も気に入っています。

公式サイトの選手紹介ページにて
何と、曲名だけでなく名前まで載せていただけたようです。
(説明が難しいのですが、MARBLE TRAVELERSという制作チーム
(のようなもの?)
の一員八乙女葦菜になっています)
これは、MARBLE TRAVELERS の主催者kuroda66さんの頑張りによるところが大きいと思います。
もちろんKAIENTAI DOJO方々にも感謝です。
ありがとうございます!

詳しくは、kuroda66さんのブログにてー
4月と10月の日記中で関係のある記事が出てまいります。


続いて2つ目。

azure studioとして参加させていただきました、aoko:mode さんのCD
Vivid notes:01 の通販が1ヶ月限定で開始されました。
(コンテンツのShopより)

「聴きたいんだけどイベントに参加できない!」とお嘆きのアナタ
チャンスですよ! m9(゚∀゚)

楽曲については9/26の日記をどうぞ。


そろそろ日付を跨いでしまいそうですので、ひとまずはこれにて。
書き忘れがあったら追記しまーす。
[PR]

by yaotome_ashina | 2006-11-01 23:58 | News

お久しぶりです!

本当にお久しぶりでございます。
おかげさまで(?)多忙な日々を送らせていただいております。
書きたいことはいろいろあるのですが、とりあえず今回はひとつだけ!

aoko:modeさんのcompilation album「Vivid Notes:01」へazure studioで参加しまっす。




上記の特設ページにて9/30まで視聴が公開されています。
一留さん曰く、「(azure studioの)イメージをぶち壊すような雰囲気の曲」という事で
本当に らしからぬ作品ですが、八乙女葦菜的にもこれくらいのテンポで4つ打ちというのが珍しい。
と言うか、かっこいいのが作れないからあまりやらないのです⊂(。д。⊂⌒ヽつ

今回は、もう開き直って「いつの時代だよ?」みたいなシンセリードとか入れてしまいました。
どこか懐かしい感じがするという点ではいつもどおりでしょうか(笑
視聴版はまだまだ盛り上がる前の部分。
2番以降で登場する一留さんのコーラスワークは必聴!
というわけで、秋のM3へ行かれる方はぜひaokoさんのブースへ~
(場所はG04らしいです)

私も行くことになりそうなので草葉の陰から観察予定(ぉ
[PR]

by yaotome_ashina | 2006-09-26 00:11 | News

あ、新曲

例によってmuzieにて公開してます。


タイトル
「明け空の鳥」

コメント
遠い山脈に想いを馳せてみました。


つまり、アンデスっぽいのを作りたかったんですね。
ラテンの香りですよ!
でも1パートだけシンセが入ってます(゚∀゚)
ガットギターのパート弾ければもっと良かったのですが、
持ってないし、持ってても家じゃ音出せないし、それ以前に弾けないし! なのでした。
[PR]

by yaotome_ashina | 2006-07-27 23:08 | News

インディーズコレクション


先日公開いたしました steps ですが、一留さんの提案で
インディーズコレクションというサイト様にエントリーしてみました。

無事審査を通過したのが 7/1・・・
ってぎゃー、もう4日も経ってます ⊂(。д。⊂⌒ヽつ


「より多くの方に聴いていただきたい」という思いからの行動なので、少しでも目にとまりやすくなるよう
muzieで聴いて気に入ってくださった方、よろしければ投票や感想BBSへの投稿お願いしまーす。
もちろん、これから聴いてみて「良いな」と思ってくださった方もー
No.400です。

あ、投票は1日1票(厳密には20時間らしい)いけるみたいです。
[PR]

by yaotome_ashina | 2006-07-05 01:45 | News

azure studio 新曲 「steps」

どうもー、あしな@azure studioです。
大変長らくお待たせいたしました、azure studioの新曲です!

では早速muzieのURL
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a014204

今回は珍しくPOP路線で攻めてみました。
と言うか、公開作品では初めてですね。

原型はかなり前、それこそazure studio結成前からあったのですが(でも一留さんにお願いする予定でした)
そこは妥協を許さない我々2人。。
流石!と言う所でしょうか(ぉぃ
聴き所は強いて言うならコーラスです。
いろいろ加工してみたり、一留さんが考えたおまじないのようなのが素敵だったり。
ちなみに、作曲時一番最初のテーマは

「一度も聴いたことが無いくせに2stepを作ってみよう!」でした (;´~`)
未だによくわかりません。

作詞の北藤さんは、彼の書かれる詞に一目惚れした葦菜が「是非、何か1曲やってみましょう!」とお声をかけたのが始まり。
その後の話し合いで 曲先・歌詞後に決まりこの曲「steps」が出来上がったわけですが
こちらの期待通り、乙女モード全開の詞を書いて来てくださいましたヾ(゚∀゚)ノ゛
(むしろ、全開過ぎて薄めたほどですw)
基本的に原案は北藤さんで、葦菜は手直し係なのですが、
完全に私が書いた部分もあります。
さて、どこでしょう?

正解は → 身体中あふれ出す想いを振りまいて歩こう
                 と
       世界中あふれ出す想いは星の海をすべる (反転させてください)

それでは
 明日がもっと素敵になるように (あ、ここもかな)
[PR]

by yaotome_ashina | 2006-06-24 11:09 | News