<   2001年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Raspberry Boy

作詞・作曲:八乙女葦菜

あ~~~~~↑ うー!

何処かの深い森の中 ピンクの木々がざわめいて
お使いの帰り 道に迷う私のことを誘うよ
草むら抜けて川っ原 橋を渡って花畑
私はそこで素敵な出会いをしました

あなたはしゃぼんの泡に乗って おいでおいでと手招いた

ふわふわふわり 空の旅 ひとりとふたりは大違い
日が落ちるまでおしゃべって お腹がすいたらひとやすみ
きらきらきらり 海の上 いたずらカモメにつつかれて
まっ逆さまに落ちて行き 目覚める私は床の上

夢で描いたスケッチは 朝の光に溶けるから
思い出せなくなる前に あなた探して旅に出る
そうと決まれば善は急げ 手鏡 ドレス iPOD
そして最後にカバンにつめたラズベリージャム

あまずっぱいそれはキスの味 あなたの名前つぶやいた

くらくらくらり 夢心地 魔法で心が溶けてゆく
パパ ママ 心配してるけど 今すぐ行くから待っててね
 
(山を越え谷を越えまた山を越え・・・
 家を出て二月が経った頃、目の前に広大な砂漠が立ちはだかりました。
 彼の元へ行くにはこの砂漠も越えなければならないようです。)

星の砂漠渡る空の船 ヒッチハイクじゃつかまらない

さらさらさらり 砂の風 私を遠くへ運んでよ
しゃぼんに乗って もう一度気ままに流れていきたいな
ゆらゆらゆらり しんきろう? 誰かが空から降りてくる
精一杯のおもてなし 手を振りにっこり微笑むよ

らららら らるる らるるらら・・・

優しい背中にゆら揺られ 私は再び夢の中
[PR]

by yaotome_ashina | 2001-01-07 00:00

steps

作詞:北藤稚也&八乙女葦菜 作曲:八乙女葦菜

ねぇ 足音合わせようとしてる?
真っ赤なほっぺは夕焼けの所為ですか?
あわてて横向くキミを見てるだけで
微笑みがこぼれてくるよ

なぜかしら こんなにも心が踊りだす
step 少しずつ気付かせて(きっとすきになる)

キミと手をつなぎたいの わたしだけが遅れないように
身体中あふれ出す想いを振りまいて歩こう      

冷えたその手 暖めてあげるよ
キミがいつも寂しくないように


ねぇ ふたりでいると意識する?
そんなにかっこつけなくていいのに…
キッカケなんて待ってられないだから
思い切ってキスをしたの

なぜかしら うれしいのに涙がこぼれるよ
step またひとつキミのこと(すきになりました)

同じ夢見ていたいの わたしだけが変わらないように
世界中あふれ出す想いは星の海をすべる

ふたりの夢 さめてしまわないように
明日がもっと素敵になるように


君となら何処へでも さぁ 踏み出そうsteps


キミと手をつなぎたいの わたしだけが遅れないように
身体中あふれ出す想いを振りまいて歩こう
同じ夢見ていたいの わたしだけが変わらないように
世界中あふれ出す想いは星の海をすべる

ふたりの夢 さめてしまわないように
明日がもっと素敵であるように
[PR]

by yaotome_ashina | 2001-01-06 00:00

ever yours

 作詞・作曲:八乙女葦菜


 夕陽差し込む窓際の写真立てに並んだ
 何も知らない日のふたり とても無邪気な笑顔

 いつまでも一緒に居られるなら それだけでいいのに・・・
 叶わない願いと知ったから 想い 仕舞い込んだ

 震えているよ 私の心はあなたを求めて
 叫んでいるよ 声にならない声上げ 今夜も胸を焦がす


 あなたも気付いているはず これで終わりになる事

 「また今度」で始まる約束 優しすぎる嘘ね
 時折遠く見つめる視線 あなた何を想う?


 震えているの? あなたの心も私を求めて
 叫んでいるの? 声にならない言葉が 今夜も胸を焦がす
 離れたくないと 涙浮かべるあなたを抱きしめて
 想い伝えたら 夜空(そら)の光ゆらめいて ふたりを溶かしてく
[PR]

by yaotome_ashina | 2001-01-05 00:00

ヒカリノツバサ

作詞 :八鹿雷華 作曲 :八乙女葦菜



傷付いた翼その背に宿して
光の輪さえも輝きをなくした
瞳に湛えた憂いは涙に
この地に降り立つささやかな希望

言葉にならず消えゆく祈りを
胸に抱きとめて手を差し伸べる
触れた指先に感じた痛みは
世界を覆って光も届かない

アンバランスな世界
見る夢さえも失って
大きな流れに流されながら
それでも人は生きてゆくから

傷ついた翼その背に広げて
大空へ羽ばたけ希望を抱いて
瞳に映した世界に光を
この地を飛び立つささやかな勇気

祈りの欠片分だけ涙を
集めて両手で そっと包み込む
突き刺さる棘 傷つく指先
恐れず受け止め全てを導いて

誰が残した落書き?
擦れた「LOVE & PEACE」
路地裏で忘れ去られた心が今も
行き交う人の群れ 見守っている

言葉に出来ない祈りを言葉に
この胸に抱きとめて差し伸ばした手
触れた指先に灯る優しさよ
光の翼で世界を照らして


悲しみの空の色
舞い落ちる羽が
あなたには見えますか?


傷ついた翼その背に広げて
大空へ羽ばたけ希望を抱いて
瞳に映した世界に光を
この地を飛び立つささやかな勇気

言葉に出来ない祈りを言葉に
この胸に抱きとめて差し伸ばした手
触れた指先に感じた強さよ
光の翼で世界を照らしだせ
[PR]

by yaotome_ashina | 2001-01-04 00:00

おやすみ、む~すちゃん

作詞:八鹿雷華 & 八乙女葦菜 作曲:八乙女葦菜

影の伸びてく
夕暮れの帰り道 二人

私の横で 微笑むあなた

何時までもこの時が続けばいいね
そっと手を取って
私も微笑むの

一番星が見えるまで
ずっと二人 お話しましょう
明日の約束 交わしたら
同じ夢見よう
[PR]

by yaotome_ashina | 2001-01-03 00:00

止まない雨の向こうの明日へ

作詞:八鹿雷華&azure studio 作曲:八乙女葦菜

手を伸ばす先 触れた滴
なぞって窓に描いた
遠い記憶の隙間に見える
心を濡らす夜の雨

私の瞳に影を落とす
見つめた先の世界
遠くにじんだ街の明かりさえ
流れて 形変えていく

膝を抱えしゃがみ込んでいたら
ひとりだけ 取り残されてしまうね
痛みが強さに変わる事
あなたから教わったから

進んで行く道の心細さに
足を止めないで
耳を澄ませ聴く風の歌に
導かれていく

見えない明日追いかけるばかり
昨日を見失い
雨に消えた足跡探して
途方にくれていたけど

この雲追い越した先で
あなたに逢える だから
もう何も怖くはないよ
歩き続けて行ける

進んで行く道の心細さに
足を止めないで
耳を澄ませ聴く風の歌に
導かれていく

心にともした希望の灯を
抱きしめて行こう
清かな(さやかな)光に涙拭って
振り向かず生きていく
[PR]

by yaotome_ashina | 2001-01-02 00:00

コンテンツ紹介

Info
 コンテンツ紹介やリンクなどの注意事項。

Profile
 八乙女葦菜について書かれています。

Sounds
 音楽を聴いてみたい方はとりあえずこちらへ。

Works
 過去携わった作品をご紹介しています。

News
 何かニュースがあったらこのカテゴリで書きます。

Contact
 お問い合わせやご連絡・ご依頼などが必要な方はこちらからどうぞ。
 いわゆる掲示板代わりにして頂いてもOKです。

未分類
 主にくだらない日常や個人的に気になったことが書かれると思います。
 ※2006年 6月13日以前の日記は全て未分類になっています。


コンテンツは カテゴリ からも選べます。
[PR]

by yaotome_ashina | 2001-01-01 00:01 | Info

自己紹介

c0028219_23581237.jpg







名前
 八乙女葦菜 (やおとめあしな)

生息地
 東京

好きな音楽ジャンル
 民族音楽からテクノまで、ほぼ何でも聴きますが、基本はたぶんロック
 
好きな音屋さん
 電気さん(電気式華憐音楽集団)、小澤正澄さん

趣味
 散歩+ウィンドゥショッピング、マンガ、怪談を読むこと、納豆を混ぜること

その他好きなもの
 わけぎ、パスタ、ALLVEG(素人にはお勧めできない)、猫
[PR]

by yaotome_ashina | 2001-01-01 00:00 | Profile

音楽作品

オリジナル作品 → muzie

ユニット活動 → azure studio web


ご依頼やお問い合わせはContactからどうぞ。



オマケ
 落花狼藉 -short version- → (mp3) データ行方不明
 月下我想君 -midi ver.- → (88Pro midi)
 憂い -Rock Arrange- →  (mp3)
 ミ・д・ミ →  (mp3)
[PR]

by yaotome_ashina | 2001-01-01 00:00 | Sounds

過去に携わった作品

-2007-

人妻×人妻3.5 ~湊とはぴらぶハネムーン!~(DISCOVERY
(「人妻×人妻すぺしゃるBOX」に収録されています)
BGMを担当。


人妻戦隊アイサイガーPowerd(DISCOVERY
EDテーマとBGMを数曲担当。

-2006-

Vivid Notes:01(Aoharu visioN
コンピレーションアルバムへ[kizuna]で参加

KAIENTAI DOJO へ選手入場テーマを提供
GET の梶ヤマト選手のテーマとして採用していただきました

-2005-

Ever17 CrossOver Impression
BGM数曲と挿入歌を担当

Eye of the Tiger (N-ie!さんの同人音楽CD)
ゲスト参加で1曲提供

-2004-

Tales of Twilight Tactics - Episode2.0 " Insanity of the red moon "
プロモーションムービーのBGMを担当

HAKAGI ROYALE PROMOTION FLASH Ending
BGMとして「青空」のアレンジを提供

逆転裁判?2ch~逆転の丑の刻参り~
既成曲及び書き下ろし1曲をBGMとして提供

-2003-

Tales of Twilight Tactics
プロモーションムービーのBGMとして「憂い」のアレンジを提供

HAKAGI ROYALE PROMOTION FLASH III
BGMを担当

HAKAGI ROYALE PROMOTION FLASH II
BGMを担当


※依頼を受けて制作したもので、公開・発売された物のみを書いています。
 企画絶ち消えが結構多い orz
[PR]

by yaotome_ashina | 2001-01-01 00:00 | Works