<   2005年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

寝不足で残業ってキツイですね。
体は動くんですけど精神的にちょっと・・・
1時間くらいで切り上げられたので良かった×2

さて、恒例のジャンプ感想。
(誰も待ってないと思う)

DEATH NOTE
Lさん、あっけなく逝ってしまわれましたね・・・

メロとニアってMとNですか(汗
「Lの次はMが出てきます」とか言う冗談が本当になってしまった訳ですね。。
とりあえず、ニアが初期型のLに近いように見えました。
ジグソーパズルの角のピースを最後まで取っておくなんて私にはできません。

 - 第一部・完 -

吉と出るか凶と出るか・・・
4月まで結構時間があるのでばっちりと話を練りこんで頂きたい所。。

とりあえず、松田さん最高。
今週もかわいかった。。
ミサミサが(今のところ)幸せになってくれたのがせめてもの救いですが
「月の勝ち」って状況を把握してるって事はレム姉さんが砂になってしまったのも知っていると思われますが、ちょっとくらい悲しがってほしかった(つД`)
はじめの頃「おまえに私は殺せない」「あっ?バレてた?」ってやり取りがありましたが
結局最後まで邪魔者だったって事なんでしょうかね・・・

レム姉さ~ん 。゚(゚´Д`゚)゜。


銀魂
先週の時点で、年頃の娘をちゃん付けで呼ぶ父親ってどうなのよ って思っていましたが。
モノローグでは外れていたのでちょっと安心と言うか何と言うか・・・

今週は新八くんがカッコよかったですね。
しかし、悲しいかなやっぱりシリアスなシーンにもギャグが混じるこのマンガ。
それが良いところのひとつですが^^;

16年くらいなら大丈夫だよ(´¬`)
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-02-28 22:29

ゆんゆんゆん

本日は依頼のひとつを形にする予定だったのに
まったく関係の無い曲が(メロだけ)できました。

物凄い覚えやすいメロディで
しかも文字数に融通が利くのでヘンテコな詞を乗せたいですね。
キュンキュンではなくゆんゆんした電波を(゚∀゚)
とりあえず、雰囲気がわかる程度に打ち込んだら何処かで晒そうと思います。
アコギジャカジャカにするかパンクっぽい感じにするか迷う・・・
いっそのことシンセピコピコも面白いのか。。



その後、余程疲れがたまっていたのでしょう。。
寝まくりました。
目覚めた今、脱水症状ヽ(´¬`)ノ
あと体が重いっす。。

しばらく呆けて、眠気が来るのを待つか・・・
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-02-27 21:08

夕刊1面の見出し

フジTV見えない圧力
ホリエモン手詰まり




スクープ!!
堀江社長知人のIT社長
強制わいせつ逮捕






堀江社長 仰天私生活
あのTシャツヴィトン製2万円









日本の未来が心配です(*´¬`)




※色変えたところは本物に合わせただけです。
  実際は黄色だったりとかしてますけどね・・・


PS.心配な理由とは何ら関係無いのですけど
  Tシャツに2万円なんて考えられないです。
  私はまず3桁で探しますもん(爆
  さすがに見つからないことも多いので次1900円くらいまで。。
  ちなみに、Tシャツに限った場合2900円で限界ですヽ(´¬`)ノ
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-02-26 20:09

雪!

朝、普段どおりに起きて仕度を済ませ、外を見た瞬間後悔しました。
そう言えば、昨日の帰り降ってたなぁ・・・なんて。

(´-`).。oO(電車に乗る前は雨がポツポツ降ってる程度だったのに、降りて駅を出たとき
        に強くなってて泣いたっけ・・・)

  以下、回想・・・
        「雨強っ!って言うか痛ぇぇぇええ! ふふふ、しかしこういう時の為に
        折りたたみを常備しているのサ!」
        しばらく歩く・・・
        「寒ぃぃぃ、Σ みぞれになっとる!!裾も濡れて染み上がってきた(´Д`||| 」
        悴む手を温めつつ、必死に歩く。。
        やっとの思いでアパートへたどり付き、傘を閉じると

        「何かボタユキみたいの貼りついてるよ・・・('A`)」


そんな感じで今回の雪はちょっと嫌なイメージでした。






などと考えている場合ではない!




ヤバイ、普通に行ったら遅刻する・・・



うぉぉぉぉ!!!! (と心で叫びつつダッシュ



ぎゃー、滑る滑る~

はははは、楽しいなぁ (´ー`)

小学生の頃とか通学路でスケートもどきやりましたよ。
全然もどいてないレベルで・・・
懐かしい~





冬場はこういうアクシデントがあるので油断できませんね。



― - ― - ― - ― - ― - ― - たにおり - ― - ― - ― - ― - ― - ―



本日何気なく見た、デスノート板(仮)が面白かったです。
デスノを読み始めたキッカケってコラだったんですが、ここ最近は見ていませんでした。

気に入ったものを以下に↓
くらげ
不慮の事故
さつまいも
最悪の時
HOW TO USE IT
ノリの悪い松~震えがとまらない~
恐竜と雪男
MMR
アニメ化



私とツボが一緒の人居ませんか?( ´Д`)
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-02-25 22:14

ストラトとストレートラテは似ている。

重症です。
誰か助けて(笑

たぶんレスポの方が好きなんですけど(殴

本日楽器屋さんでPACIFICA-612Vを試奏して参りました。

非常に参りました


アンプから音を出すのが怖い・・・
どんな風に弾いて良いものかさっぱりわからず。
普通のストラトも弾いてみたかったのですが、そんな訳で断念。

ギター弾かれる方、試奏ってどうなさってます?


とりあえず、次に行くときにはJ-STATIONとヘッドフォン持参で行きます(`・ω・´)


えーと、肝心のギターですが・・・
トーンのノブを押すとコイルタップっていうのに感動(゚∀゚)
ていうか、Pacificaはコントロール2つだけなんですね。
もっと多いイメージでした。
と言っても、ボリュームとトーンさえあれば事足りますよねぇ。
(最初に持ったのはボリュームのみのギターでした)
ストラトには3つ付いていますがあれらって何なのでしょう・・・
ハーフトーンの時のブレンド具合とか行けるんでしょうか?(゚∀゚)
でもそれだと物凄い複雑な回路になりますよね・・・
3つともボリュームだったり?

音は良くわかりませんでした('A`)
元からDuncan JBが積んであるのでちょっと気になったわけですけど
ホントによくわかりませんでした。

何だかコイルタップさせてもほとんど違いがないんですよ(滝汗

シングルのPUも思ったより太い音が出るんですねぇ・・・
ジャキジャキした少々耳に痛い音って言う偏見を持っていたので。。

と言っても、Jステでじっくり聞いてみないとどうにも判断しかねるのですが
アンプの使えないギター弾きって本当にダメな気がします orz


本日の試奏の結果、やっぱり水色のストラトが有力になってまいりました。
赤が似合いそうって言われましたけどね(゚∀゚)

もう本当にフォトジェニでもいいか(´Д`)
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-02-24 23:31

春一番+温暖気候

花粉飛んだんでしょうか?(;´д`)
室内に居たので大丈夫でしたが・・・

とりあえず、くしゃみは結構ボリュームを抑えられるようになりました。
直前に息を吸わないようにすれば良いらしいので
むしろ吐き出して耐えるようにしてみています。
すると、音が小さくなる以前にそのまま収まってくれることが多い!(゚∀゚)
結局出たにしても くしゅん!(中~大) くらいで済んでいます。
文字で表すとかわいいレベルですよね!()内は見なかったことにしてくださいw
全くもって凄い進歩ヾ(゚∀゚)ノ゛

しかし、そもそもどうしてくしゃみが出るのかというメカニズム
を考えたら我慢するのは良くないのか・・・うーむ。。

それから、今使っているハンドクリームがきれたので新しく買ってきました。
お勧め情報を頼りに、尿素10%のものと100円ショップのアロエのヤツを。
(後者は手に限らずお肌のケア用らしいので惜しげも無く使っちまいます)


100円ショップと言えば、「八乙女」っていう認め印を探したのですが
やっぱり見つかりませんでした^^;
売っているのを知っているのを見かけた方は教えてください(゚∀゚)
ネタの為に数千円かけるのもどうかと思うので彫っていただくまではw

仕方が無いので以前のHNの印と「」っていうのを。
改ってあ行にあったんですが、読み方わかりません(;´д`)
見た目が○改なので使い道ありそうです。
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-02-23 21:43

ぴんち

データ用にしていたHDDが逝かれました。

どうしましょう。。



中身何だったっけなぁ・・・
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-02-22 21:11

いろいろ感想(抜粋)

何度も言っているように、日~火曜日はいろいろ見てるものがあるのです。
マシュマロ通信に始まり、ミルモでポン!に終わるまで・・・

やっぱりオタクなんだなぁと自覚させるラインナップ ヽ(´¬`)ノ



DEATH NOTE
今週は衝撃的でした。

Lが二重まぶただったとは・・・


じゃなくて、



レム姉さぁぁぁぁぁああああん・゜・(ノД`)・゜・



正直、Lやワタリや月の顔よりショックでした。
「計画どおり」の時の顔は爆笑しましたが、今回は凄すぎて素直に笑えませんでした。
月たん黒過ぎるよ。
それからワタリ、月パパの報告で全然触れられてませんでしたよね。
扱い酷いです。。


来週からどうするんだろう・・・


焼きたてジャぱん
冠くんかわぇぇ(*´д`*)
最近は本誌も見てるので、嫌味なキャラのイメージはなかった訳ですが
あれでもかわいいものはかわいい。
良い子に変わる瞬間が気になります。

カニカニ黒やん(゚∀゚)



眠い、頭痛い(ノTдT)ゝ


P.S. 壊れて使えない扇風機~♪
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-02-22 20:00

昨日夜更かししちゃったんです。

目の下にくまができまくりんぐ

仮眠のつもりですが・・・?(゚Д・)
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-02-21 19:56

何か忙しくなってきたー

ネットで同人企画のご依頼を2件いただいております。

物凄い自信が無い i|||i _| ̄|○ i|||i


現在好き勝手作っている曲もアレンジが難航中です。
お歌を他の方に頼んでいる都合上、ひとりだけの問題じゃないヽ(`Д´)ノ


基本的に掛け持ちは出来ない体質じゃなかったのか、自分。。


基本的にね・・・
スパンも長く、それぞれの曲数が1とか2とかなのでお受けしたのですけど
実際、怖くてたまりません。


あ、もう1年半くらい前から止まってるのもあった('A`)
状況がどうなっているのか、全く連絡が無いのでわかりませんがそれも来たら大変です。
曲は出来てますけどね。
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-02-20 18:52