<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

みなさまにご相談

やっとこさ5点集まったのでフジパンのミッフィーだいすきプレゼントに応募しようと思うのです。

で、私がほしいのは「エコトート」なわけですけど
それでもAコースかBコースか選ばなくてはならないのですよ。


しかも一旦ハズれる必要有り!



そのまま2回目もハズれそうな気がしてならないわけではありますが・・・



ちなみに前回のキャンペーンは「必ずもらえる」だったのですが
15点も必要な上に、知ったのが締め切りの半月前くらいだったのでどうにもなりませんでした。

一人暮らしなのに毎日食パンを1斤買ってどうするよ! と。




あ、今日も話がそれた。

ご相談というのは他でもございません。




AコースかBコースか。





どっちが良いと思います?
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-03-31 21:35

「途中経過報告」兼「伝言」

「最近曲作りはどうなってるんだよ、あし公」

というお声が聞えて来そうなので、昨日・一昨日の日記にちょっとだけ反省しつつ
途中経過をば。



現在作っているのは

azure studioその1
 ずいぶん前にHPで作詞家さんを募集した時の曲です。
 あとはコーラスパートの録音と仕上げを残すのみ!のハズなんですが・・・

azure studioその2
 「魔法の杖をこの手に持って~♪」
 一応曲だけなら形にはなっています。
 二度と弾けないギターソロ入り(゚∀゚)
 一留先生、どうぞ無理をなさらぬよう。
 優先順位を付けつつ行きましょう。

ヒカリノツバサ
 歌詞とβ版なオケが完成したので、あおはるさんにお送りしました。
 締め切りも無くなったことですし、焦らずベストを尽くしてまいりましょう。
 ギターが上手く弾けねぇデス。
 どうやって音作ったのか覚えてない ○| ̄|_

Raspberry Boy(仮)
 電波ゆんゆんを目指しつつ、勢いに任せて作った作品。
 メロディは覚えやすさを第一に考え、尚且つ歌いやすい物を狙って。。
 伴奏は、超が付くほどお気に入りが出来ました。
 歌詞もとりあえずは出来たのですが、能天気の予定を裏切って
 何やらダークな感じになってしまったので現在作り直し中。
 歌い手さんとかいろいろ未定です。
 二度と弾けないギターソロ入り(゚∀゚)


何かアレンジ曲
 ひとつやっています。
 オケのラフは完成。
 仕上げがはかどらず。。。

M3
 とあるサークル様にゲストで呼んでいただきました(半分以上、こちらからお願いしたような^^;
 とりあえず、設計図は出来ているので間に合うとは思います。
 ちょっと攻撃的過ぎな気もしていますが、それくらいが逆に良いのです、きっと。
 曲名で一番苦戦しそうな気がします。


こんなところですね。
ほとんど歌物、楽しい~ヾ(゚∀゚)ノ゛

しかし、見事なまでの無計画っぷり!
呆れたものです。


ここに挙がっていないものはまだ着手できていません。
ごめんなさい。
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-03-30 21:37

ハッピーセット

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset_h_f.html

ヤシチとムルモがほしいのですが、大人が頼むとやっぱり恥ずかしいですか?


聞くまでもなく恥ずかしいですね。
しかし、そのうち売り切れそうな・・・



スクランからジャぱん!!まで今日はアニメが熱かった。




播磨くんのマンガ全部読みたい(*´д`*)
例えあの導入部分で終わったとしてもうちは許したぞ。





BLEACHなぜか忘れてしまいました。
バラバラに散って終わったんでしたっけ?('A`)






ミルモでポンも今週で終わりみたいな展開でしたよね。
来週でどうなるのか、寂しいと共に非常に楽しみです。
とりあえず
タコさん、良かった!!!・゜・(ノД`)・゜・






冠くんかわいいよ(*´д`*)

冠くん黒いよ(*´Д`*)



黒やんのよだれもかわいかった(;´д`)

マイスタースゲ━━━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━━━!!!!!





昨日に引き続きこんな日記でごめんなさい。
超眠いんです。
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-03-29 21:13

コナン面白っ

三木眞ヾ(゚∀゚)ノ゛三木眞ヾ(゚∀゚)ノ゛




キッドいかすーヾ(゚∀゚)ノ゛



BJお休みだったけど我慢した(゜¬゜)

      糸冬






(;゚∀゚)
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-03-28 21:13

葦菜です。俺のサドルもありません!

とうとう我が身にも降りかかってきたか!という感じです。

現在、バリバリの中央線人になってしまっているので
自転車が無いとなかなかに・・・

いえ、正直なところ隣町までお買い物に行こうとか思わなければ特に問題ないですけどね。
2駅くらいなら歩くことも多い私ですが、それもお気軽には無理。
そもそも、自転車って停めておけるスペースが少ない!
駅の自転車置き場にあずけるくらいなら片道だけ電車に乗りますよ、わたしゃ!(貧乏性
田舎は駐車場も駐輪場も無駄に大きかったので、それに慣れてしまうと
都会で自転車ライフを満喫する事はむずかしくなります。

あ、話がそれました。



うーむ、行動範囲がますます狭く。。


サドルって普通幾らくらいですか?
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-03-27 21:11

今更ですが

お札が新しくなって間もなく、
うちの母の友達が言った事には



「千円札の人髪形変えたの?」






ナイス!母の友人。
その理屈で行ったら五千円はどうなるのですか!?
他にもツッコミ所はありますけど、それが一番気になる。


ちょっと面白かったのでネタにさせていただきました。
私と笑いのツボが合わなかった方はごめんなさい。


― - ― - ― - ― - ― - ― - たにおり - ― - ― - ― - ― - ― - ―


ちょっと調べてみたら、結構いらっしゃるのですね(゚∀゚;)

今まで知らなかった自分が何か恥ずかしい・・・
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-03-26 22:08

ワンニャン時空伝

最近のドラ映画はずいぶん絵が変わったんですね。
しずかちゃんが猫耳を付けてくるくる回るところとか
もはやネタでしかありませんでした(;´д`)

けんだま、泣かせてくれるでないの(つД`)




Σ(゚∀゚

この辺ってかなりオタク文化の影響じゃないですか?
まぁ、最近は日本全体的にそうですからね。
喜ばしいようでもあり、その逆でもあり・・・


とりあえず、わさびさん頑張ってるやないの!

もう少し自然な感じが欲しい気もしますが、
実際に何話か見てみないと判断できないですね。
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-03-25 21:10

別れの痛み

昨日を引きずってわざわざこんなタイトルに(゚∀゚)


えーと、抜歯後の痛みのお話です。

「かなり強いお薬です」と言われていたので処方されたものは飲みませんでした。
(ボルタレンと書かれています ^-^;)
しかし、お仕事に差し支えるとマズいので代わりに
半分は優しさで出来ているという噂の劇薬のお世話になりました。
(強いけど、本当のところ流石に劇薬レベルではないと思います)
咄嗟にこんなリンクを貼ってみたくなりました。
飲んだのは別な種類ですので悪しからず

おかげで、奥歯を気遣いながらではありますがマヨネーズ焼きそばパンが美味しく食せるくらいでしたので、大したことは無さそうです。
珍しく真ん中くらいに載っていたサナギさんも楽しく読むことが出来ましたし。
先週からの新キャラ・マナミさん良いですね。
フユちゃんまで驚いてましたもん(笑


と思っていたら、今現在じんわりとキテマス。
ついでに劇薬の副作用も手伝ってなのか眠い。

最近作業が滞りまくりだけど、今日は早めに寝るべサ。
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-03-24 19:57

さようなら

親知らずが痛み出したので歯医者さんへ行きました。


「抜きます。結構簡単に抜けるから」


うはwwwwwwおkkwwwwwwwwww


さようなら、知恵の歯!
不思議と、そんなにさびしくもないよ!


そんな別れ。











麻酔切れてきました(゚∀゚)



なかなか痛ぇでございますよ!ヽ(*`д´*)ノ

薬を飲まずに耐えたいところではありますが。。
眠れれば勝ちですね。
その前に、お風呂で血流が良くなるのが怖いです。


そんな訳ですので皆さま、どうぞ2~3日の間は いろいろとお許しください。
(またかよ・・・と自分突っ込み)
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-03-23 20:21

今日も京ぽんネタです。

書き込みはPCからですが^^;

昨日も書きましたが、京ぽんは本当にできる事の幅が違いますね。


Opera搭載によりJavaScriptが使えるため、いろいろなアプリが作りやすい模様。
京助2とか早速入れました(゚∀゚)
ToDoMailとの連携は使ってみつつ判断したいところ。。
たまに圏外に行く私には厳しいかも知れません(;´д`)


方向音痴には嬉しい、位置情報の取得
200m単位なのが少々悔やまれますが、大体の位置がわかるだけでも大変役立ちます。
だって気づかないまま、まるきり反対の方向へ3kmくらい行った事とかありますから(゚∀゚)


えせ着うたも動作確認。
ネタにしか出来ない選曲で作りました。
日常生活では使えません^-^;


外部メモリーが使えないのも、昔取得したYahooメールのアカウントを利用する事で
ある程度解消出来そうです。
100MB万歳ヾ(゚∀゚)ノ゛
(Hotmailは、普段使っているのでそれ専用に出来ません)


自サイトも京ぽんで見やすいよう、微妙な変更を施しました(*´∇`*)
閲覧不可能というわけではないようですが、
フレーム表示に弱いようなのでその辺の調整です。
あとはトップページにも書きましたが、折角なのでmidiやdxmを充実させてみたいところ。
作るとしたら何の着メロにしよう・・・



ですが、やらねばならない事があるので明日からは元の生活に戻ります(笑
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-03-22 21:57