<   2005年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

激しく癖っ毛

全体的にハネます。
後ろとか、引っ張ると肩までの届く長さあるので癖毛の人だとハネハネになってしまうのです。
特に揉み上げの暴れ具合にはいつも悩まされています。
右と左が違う方向向いちゃうのがまた困った所でして・・・

特に今日は凄かったです、
何か左の揉み上げが2段階か3段階かでハネて(?)くりんくりんっ♪と(汗

パーマ通り越して巻き毛状態ですよ!

自然界に存在する髪型だったとは・・・(゚∀゚;)
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-06-30 19:23

絶望先生

なんかすんごい好きです。

○○少女
 □□ ×××

みたいな紹介が何とも言えず(笑
こっちを見ていない人にしても、明らかに読者を意識した描かれ方
(まぁ、当然なんですけどね)
とにかく、その1コマだけでも性格etcが結構現れているという。。
そのまんまだけどお洒落なネーミングが良かったですし。

あやまちはなかったハズ と書きつつも婚姻届を用意している先生(゚∀゚)
「受信拒否」とか「愛が重すぎ」ってメモ書きも良かったと思います。
関内さん登場の回には不登校だった為でしょうが、「誰ですか」って
担任としてそれでいいのか(笑

しかし、小森さんは初登場時と全然イメージが違っていましたね。
って言うか、もう既にキャラ違ってたでしょう!と。


さて、今回の主役は
奈美ちゃんって名前が出てきた瞬間から並なんだろうなぁと思っていましたが
予想通りに「日塔 奈美」って来たのがちょっと嬉しかったです。。
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-06-29 19:36

MP3プレイヤーが

壊れました。

うわぁぁぁぁああん・゜・(ノД`)・゜・

保証期間内にも3回くらい故障してましたけど、
よりによって切れてからに一番手ごわい個所が来るなんで・・・
S○NYなんて嫌いだぁぁぁあああ(。´Д⊂)゚。・。
しかし、リモコンって高いのですねぇ。
4,000~5,000円くらいすると言われたのでやめました。
だって、本体を10,000円くらいで買ったんですもん。
それならPanasonicのが8,800円で売ってたからそっちを買ってしまった方が賢いですよね。
いいかげん、HD搭載かメモリオーディオタイプに乗り換えるのも手かもしれません。
音楽CDが再生できるってのはちょっとポイント高いんですが
重たくなるし、その所為で断線しやすくなってしまっているのも間違いありませんもの。

最近は iPODが当たる懸賞も多いようなので適当に応募してみる事にします。
今のが本当に壊れるまでにはもうちょっと時間がありそうだし。
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-06-28 20:05

エンジン

「こっちのエンジンはこれから(以下略」


うるせえキムタク!


http://blog.goo.ne.jp/goo7974/e/d92facecfef844a6237ba97cd89fe882

トラックバックの使い方が全然わからない orz


結局どの台詞も言わなかった気がしますけどそんなのは関係ないです(笑
素敵な合言葉をありがとうございます。

個人的には
「まだやめらんねぇよ。だってまだ始めてないじゃん」
とか言う台詞の時に一番 "うるせえキムタク!"と思いました。
かっこいいなぁもう。

しかし、面白かった(゚∀゚)
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-06-27 22:15

風邪は治りました。

が、寝すぎで一日中ボーっとしてました。

今日の事はあんまり覚えていません。。

ギリギリ覚えていること↓

デスノ面白い展開でした。
長期間操った後に死ぬように書いてしまったのが仇になりそうですね。
あ、でもボスが出入りしているのは確実そうなので彼を操る事は可能なのかな。
それよりもノートについていろいろ知られてしまった事が大問題。
怒鳴られるリューくんが目に浮かぶようです。
とりあえず、結構な歳っぽく見えるのに目の取引きをしてしまったシュナイダーさんは凄いと思いました。
損する時間は短いかもしれないですけど、危険なのも間違いないですもの。

銀魂の壁掛けポケット(なんて名前でしたっけ・・・?)
桂が居てませんでしたが、三角エリアのエリザベスが(*´д`*)
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-06-27 20:50

やみあがり、そして

今日は、お昼前くらいに目を覚ましました。
ずっと寝ていたわけではないですが、やっぱりこんなに長時間寝転んでいると腰が痛くなりますね。

しかも、治っていなかった orz

あ、でも現在は熱は下がったと思います。
ボーっとしてしまってますが、、

明日までには元気にならなきゃ大変です。。
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-06-26 19:47

くしゃみ・はなみず

加えて喉の痛み

風邪気味だ、気を付けなきゃと思っていたら
具合い悪くなってきました。
気味じゃなくて本物っぽいです。

てな訳なので寝ます。
ごめんなさい。
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-06-25 14:57

何があったって訳じゃないけど。

今、いろいろ重なって凹み中です。

まず、週末って言うのは1週間分の疲れが溜まってしまうので
元気がなくなるのは無理もないです。
今週は特にキていた模様で、さっきまで座ったまま寝てました。

ドラえもん見逃した・゜・(ノД`)・゜・

えっと、1時間半くらい眠ったので疲労は若干回復したのですが
寝起きっていうことで気持ちが悪いです。

それから、最近なんだか物凄く寂しいのです。
いろいろな人との繋がりが希薄になってしまっている事は自業自得なわけで。
このままではいけない、変わらなきゃ!
と思うのですが、具体的に何かをしようとするわけでもない自分がどうしようもなく嫌い。
こんな人間では例え本当に何かを為そうと思って行動を起こしても結果が付いて来ない気がします。
そんなのはきっと言い訳なんでしょうが、失敗が怖くてどうしようも無い。。
良くない相乗効果です。

こういうメンタル面の動きを創作活動に活かさない手はないような気がしますけれど
いかんせん、ストレートに出してしまったら今回は思い切り場違いな物が出来てしまいそう。。
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-06-24 21:34

ボツだ!ボツ!

作っていた曲ですが、結局音域広くなりすぎたのでボツにします。

気持ちを新たに別なの作りますよ!(`・ω・´)

でも早くしなきゃ。。


あ、ボツって言ってますけど
メロディやアレンジ自体はお気に入りなので機会があれば使いたいと思います。



そして関係ないのですが、いつもどおりサナギさんの感想。

タイトル下の小ネタから、相変わらず面白い。
アンケートで「その他」ばっかりって、特に気にとめていませんでしたが
思い切りマイノリティーって事ですよね。。
不安になってきた!

今週も新キャラ登場♪
霊感少女の吉沢さん。

普通霊感少女って言うと暗~い娘を連想しちゃいますよね。
もしくは真逆で有り得ないほど元気。

吉沢さんは違います。
いつもニコニコ、オチではゲラゲラ笑うノンビリマイペース系のっぽさん。
最初、あまりに背が違うので上級生かと思いました。
だって、でっかい男のコバヤシ君より大きい!
あの作風の中では良い意味で目立ちます。
結構動かしやすそうなキャラだし、準レギュラーになれるでしょうか?(゚∀゚)
(結構気に入った)

話全体で見ると、サナギさんの反応が変わっていくところとか含めて芸術点が高いです。
サナギさんの守護霊が悪い虫を追い払っているコマとか、心霊写真とか和みまくり(*´д`*)
今週は特に面白かった~という感想です。

来週以降の吉沢さんにちょっと期待です。
マナミさんと夢の競演が実現したら、泣くのか笑うのかw
たぶん、マナミさんはいつもどおりポロポロ泣いて
吉沢さんは「アハハハハハハ」なんでしょうねぇ。
間にはさまれたサナギさんはきっと困り顔。


来月には単行本が出るとか出ないとか(゚∀゚)
サナギさん、フユちゃん、タカシ君、サダハル君の4人はきっと初期から登場していると思うのですが、初めどんなだったのか楽しみです。
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-06-23 21:22

みゅーじかるばとん?

一留さんとなるぼっとさんから回って来てました。
2人からって、もう逃げられない(笑

↓テンプレっぽい部分はコピペ

Musical Batonとは
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡すというルール。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton


Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


 音楽ファイルって範囲はどこからどこまでですか?
 要らないのを削除しようかと思っていた矢先なのですが・・・
 なんでもかんでも含めたら40~50GBくらいありそうです。

 思ったより少なかった。

Song playing right now
(いま聞いてる曲)


 必死で作りかけの曲を聴いています orz
 自分の曲ってのもつまらないのでその前に聴いていた曲にしましょう。

 確か、aiko 「あした」

 参考にしようと思って聴いてましたが、現在全く活かされていません。

The last CD I bought
(最後に買ったCD)


 アツミサオリ 「アナタとわたしと君と僕」

 通販でしか買えなくてちょっと面倒でした。
 サイトをよく読まずに足で探した苦労はかなりバカっぽい。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


 選ぶのが大変なので各アーティスト1曲ずつ。

 B'z 「さまよえる蒼い弾丸」
  6~7年くらい、全く泣けなくて辛かった時期があったのですが
  その頃に一番涙腺を刺激してくれた曲(あと一歩まで行きました)
  どうしてなのか、激しめの曲で泣きそうになる事が多いです。
  とにかく、滅多に泣かない人間がもうちょっとで泣きそうになるくらいですから
  もう理屈を通り越したところで好きなのでしょう。

 筋肉少女帯 「再殺部隊」
  音楽の枠にとどまらない芸術作品だと思います。
  初めて聴いたときの衝撃は凄かった。
  これと「機械」が HYPER JOY や DAM に入っていない意味がわかりません。
  ファンの方々、そうですよね?(゚∀゚)

 FEEL SO BAD 「遠く雲の向こう」
  このメロディをこういうアレンジにしてしまうセンスが凄い。
  先にアコースティックなアレンジを聴いてしまったので
  さわやかなイメージが強かっただけかもしれませんが。
  リズムがカッコいいです(特にドラム
  歌詞も大好き。   

 The Micheal Schenker Group 「Into The Arena」
  理由はわかりませんが、めちゃめちゃ好きです。
  ギターインストの中で一番かも。
  さすがは神様。
  泣きのギターに痺れます。

 Linkin Park 「Breaking The Habit」
  ここまでカッコいい8ビートは他に聴いたことがありません。
  お馴染み、叫んでるけど綺麗な曲調も素敵。

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)


 このブログ誰が見てるか知らないので厳しいのですが・・・

  ・mixiに居てる元同級生さん
  ・八鹿雷華先生
  ・ちゃおるさん
  ・抹茶愛スさん
  ・桃野 まるさん
 
 音関係の人はうちが渡さなくても絶対誰か
 他の人から受け取ると思うので一番上以外は入れてません(笑

 さて、特に頑張って頂きたいのはちゃおるさん。
 音楽はあまり聴かないって日ごろから仰ってます、果たして・・・

 まるさんは見てらっしゃるかどうかわかりませんが。。
 ていうか、今の今まで日記の存在に気づいていませんでした orz
 ごめんなさい。
 忙しくない時を見計らって、遊びに行かせていただきます。

 ちなみに
 バトンを受ける人は、同じテンプレートで質問に返答。
 パスの場合は放置でお願いします。

 だそうです。
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-06-22 22:27