<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年の反省と来年の抱負

2005年もまもなく終わろうとしています。
が、例によって全くそんな実感が無いのは歳をとったからでしょうか?
周りはまだ若いと言ってくれるけれど・・・(笑

さて、振り返ってみると休眠期だった昨年と違い
非常に充実した一年だったと思います。
muzieなどで発表した曲数は少ないけれど、結構裏で作っていたし
azure studioとしてUNCHAIN様のお手伝いをさせていただいたり・・・
思えば依頼を受けてお手伝いした同人ゲームがきちんと完成したのも初めてだったかも知れないです(笑
実生活でも大きな変化があったし、とにかく八乙女葦菜にとって貴重な一年でした。


えーと・・・
勢いで書いてしまったタイトルからすると2006年の抱負を書かなければならないようですね(゚∀゚;)


すみません、ドラえもんでも見ながらゆっくり考えようと思います。


それでは、良いお年を~ (*´ー`)ノ
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-12-31 17:52

冬コミ行ってきました。

人見知りしちゃう人種なので大変です。
愛想が悪くってごめんなさい。
でもいろんな人と仲良くしたいのです ←これホント


本日の目的は2つ。

①お手伝いさせていただいた VR Express の代表、北本さんにご挨拶
  及び、作品の受け取り。
②お使いで音楽CD一枚を買う。

そんなのすぐ片付いちゃうに決まってるじゃないですか・・・
虚しい orz

まず①を達成すべく委託販売先である (猫)milk cat 様のブースへ。

私がお昼過ぎに着いたときには既に完売していました。
すごいすごーいヾ(゚∀゚)ノ゛
残念ながら今日行けなかった方も買う方法はあるらしいので詳細を待ちましょう。

軽く立ち話をしていたら、私を呼ぶ声が。
「あっしい」って呼ぶのはひとりしかいません(゚∀゚)
そんな訳で偶然にも青木春子さんにお会いする事ができました。

髪型にダメ出しされました orz

その後②のお使いを済ませて、もうやる事無いし帰るかー と思ったのですが
やはり虚しかったので、ふと思い立って再び北本さんの元へ。
今回 ever yours という曲でボーカルをお願いした宮簀月菜さんがそのうちいらっしゃると聞いて、せっかくなのでご挨拶していく事にしたのでした。

そんな訳で来るまで待つ。

待つ。

立ち尽くす。

柱の辺りへ移動してまた立ち尽くす。

途中ブースへ戻って、売り子をなされていた水瀬えるもさんのお歌CDを視聴させていただいたりもしました。
良かったので買わせて頂きましたよー
その場に作曲ご担当の方もいらしたのですが、制作方面のお話しておけばよかったとちと後悔。

それから、私と同じく「Ever17 CrossOver Impression」でBGM担当なされている I-Chuさんという方がいらしたので初対面ながら、ギターを弾くDTMな人トークにお付き合いいただいたりしてました。
ありがとうございますー


そしてまた立ち尽くす!

柱の所で立ち尽くす!!!


(※そんなに強調するほど待ってないです)


そうこうしているうちに宮簀さんにお会いすることもできて、無事にご挨拶ができました。




↑のように、いろいろあったのにも関わらず、まだ物足りなかった私はある行動に出たのです。



いでよ!まじかるちゃおるん!」
召喚の呪文は 「悪い子はいねぇがぁぁぁああああ」



「寒いから嫌」だそうです。
本当にありがとうございました。
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-12-30 18:13

かなしばり

今朝方3回も金縛りに遭いました。

何か目が覚めると自分の携帯が鳴ってるんですが、全く知らない着メロなんです。
で、電話に出ようとすると体が動かない・・・

金縛りって意識だけが目覚めてるときになるってよく聞きますけど
その状態でも夢って見るんですね。
新発見でした。
金縛り中に怖い目に遭ったお話には結構説明が付くんではないでしょうか。

まぁ1回目はただそれだけ。

2回目も着メロで起こされて、その後うつらうつらしていたら何故か今の部屋ではなくて実家の2階で寝ていて、階下から母親が上ってくるところでした。
(うちの実家の階段ってUの字型になっているのですが)起きだして行ってみたら丁度曲がり角のところに母の姿が見えたので挨拶したんです。
言い終わるか終わらないかくらいのところで、なんと母の背後にもうひとり母が。。

怖いよ怖いよ・゜・(ノД`)・゜・


道行く人達もみんな背後にドッペル居てました。


3回目のときはこの着メロを覚えておいて後で打ち込めば新曲が!

とか思って頑張って聞き取ろうとしたのですが、背後にドスン!って音がしてびっくりしました。
懲りずに聞きつづけていたらさっきよりも近くでドスン!
洒落にならなくなったら嫌なので無理やりに腕を動かして起きました。

たまにだから良いけれど。。
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-12-29 16:27

冬コミのお話

そう言えば宣伝忘れてました。

VR Express様の最新作「Ever17 CrossOver Impression」で、BGM数曲と挿入歌を一曲お手伝いさせていただきました。

12/30 金曜日 西え-03b (猫)milk cat様 の所で委託販売だそうです。

制作にあたって体験版をプレイさせていただきましたが、シナリオのボリュームが凄いです。
概要/特徴の所に書かれているのも頷けましたです、ハイ。
私は基本的に短いお話を沢山楽しめるゲームが好きなので、長時間のって辛いんですけれど
この作品はプレイヤーさんを楽しませてくれるようなイベントやギャグが満載で楽しくあそばせて頂くことができました。
そんな訳で、お薦めです。
大元の作品を知り尽くしている方はもちろん、あまり予備知識がない状態でも楽しめましたので大丈夫なハズ。

もちろん私が担当した曲も聴いていただきたいのですけれど、他の音楽も秀逸!
対抗意識を燃やした楽曲多数です(笑
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-12-15 18:33

めろくりめろくり

無炭酸コーラから半年以上。

c0028219_19404273.jpg


今度はメロンクリームソーダが出ていました。
ちょっと前から気付いていたのですが、コーラと同列の商品だとは思っていなかった。。

さて、前回は

「飲んでみて、おいしくてビックリ 思わずだれかに教えたくなる、不思議なドリンクです。」

でしたが、今回は

c0028219_1944753.jpg


評判が悪かったのでしょうか。
" おいしくて " が外されていました。
謙虚じゃないか・・・(゚∀゚)

てか、コーラはきつかったけどこれは結構好きかも(笑


どうでも良いですが京ぽんカメラとスキャナの色合いが違いすぎ。
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-12-09 19:50

秘密の恋~♪

どうもこんばんは~、 あしな@azure studio です。

何時ぞやの日記(http://ashina.exblog.jp/d2005-06-08)と同じ書き出しだと気付かれた方、鋭いです。
TOPページから来てくださった方はおわかりだと思いますが、

また azure studioでお仕事 させていただきました。

ばんざーい!ばんざーい! ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ


「ORATORIO~海より青い夏の彼方で~ キャンペーンディスク」のダウンロード販売記念で挿入曲のアレンジなのですが、

詳しくはUNCHAIN様のサイトへ!(説明丸投げ
c0028219_2393764.jpg

http://www.unchain.org/


azure studio webにも足を運んでくださると嬉しいです。


それでは~



っと説明丸投げで終わるのはやっぱり憚られるので、
伴奏サイドからの制作エピソード的なものも書いておきます。

今回は全体的にアンプラグドな雰囲気でソロもアコギですが、
ロックな人全開で作った曲ばかりしか聴いたことのない方にはちょっと新鮮かも知れないですね。
実は(と言ってもあちらこちらで書いていますが)初めて触ったギターはアコースティックだったりするのです。
1~2年はそのままだったでしょうか。
弾き語り的な曲のコピーの他、オリジナルを作るときもアコギでやる事が多かったのを覚えています。
そんな訳で、当時の事や友人と無謀にもストリートをやった頃を思い出しながらアレンジしました。

その他は間奏のCabasaやClavesの鳴らし方の王道具合にニヤリとして頂ければ幸いです。
(本人もいつ頃流行った手法なのか知らなかったりしますが、最近は聴かないかなぁ・・・)

いつの間にやら、ちょっと懐かしいアレンジも個性のひとつになった気がします(笑
[PR]

by yaotome_ashina | 2005-12-01 23:13