<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪降りましたね/新曲公開

東京へ出てきてからあまり積もるような雪を目にすることはなかったですが昨日は凄かったですね。
暗くて何が何やらわからないのですけれど


c0028219_22495059.jpg


自転車のサドル~ (゚∀゚;)






ヤバイって。
20cmくらい積もってるがな!
こっちでこれくらいって事は実家なんてあwせdrftgyふじこlp;@





ついでなので商店街で見かけたゆきだるま達

c0028219_22521739.jpg
c0028219_22522593.jpg


(*´д`*)
かわいいですよね。
野菜果物を使ってるのが技有りです。



それから、muzieにて新曲が公開されています。
以前このブログでも紹介させていただいていますが、こちらのゲーム用で作りました
流れるのは某ヒロインさんルートのクライマックスです。
もう場面が場面だけにイントロで全てが決まる!くらいの勢いで作り始めました。
もちろんその後に続くメロディも負けないように頑張っていますが(笑
今回は作詞までやらせて頂いてとても楽しかったです。
半分くらいは場面とシンクロするようにしつつ、楽曲単体で聴いても成立するように書くのが大変でした。
ちなみに、切ない感じの歌詞ならOKという発注でした(爆
歌ってくださった宮簀月菜さんですが、表情付けが実にお上手。
こちらからは聴かせて頂いたサンプルを元に「この曲みたいな雰囲気でもう少ししっとりと~」程度の指示で、細かい部分はほとんどお任せしてしまったのですが、
力強く歌うところや途中消え入りそうになってしまう所など・・・絶妙です。
お声の質も想像していた以上にハマってくれたのでもう大喜びヾ(゚∀゚)ノ゛

是非お聴きくださいませ!
そして宜しければゲームも~
この曲以外にもBGMを何曲か担当させて頂いてます。
[PR]

by yaotome_ashina | 2006-01-22 23:20

謎のおぢさん

本日電話で話しながら帰って来て、扉の鍵を出そうとしていたら背後に気配が!
驚きつつ振り返ってみたら謎のおぢさんが着いて来ています。

ひぃぃぃぃΣ(´Д`|||
何か地図みたいなの持ってるよ。
何ですか、看板詐欺ですか?
そういうのって普通はお店とかターゲットにするものじゃないの?

とここまでが約1秒程。
落ち着いて取るべき行動を考える・・・
次の瞬間、電話の相手に「ちょっと待ってね」と断った私はおぢさん向かって言い放ちました。


葦菜「どういったご用件でしょうか?」

おぢさん「電話先でいいよ」

( ゜д゜) ・・・・

葦菜「すぐには終わらないので用件だけでもまずどうぞ」

おぢさん「そっち済んでからでいいよ」

( ゜д゜) ・・・・


あと30分は話すと思うぞおぢさんよ。
あんたそれでも外で待つのか?
悪いけどこっちは家の前だし、遠慮なく入って鍵閉めるぞ?


もう一度聞き直したら答えてくれましたが
「新聞とか雑誌とかどうしてる?捨ててんの?」という内容。
面倒なので「資源ゴミの日に出してます。そもそも新聞取ってないし雑誌もほとんど買わないです」と言ったら帰っていきました。




( ゜д゜) ・・・・



何だったんだおぢさん。
[PR]

by yaotome_ashina | 2006-01-20 18:56

メール返信の代わりに

メールフォームを設置して以来、普通にメールを送ってくる方が居なくなりました(笑
送信者のアドレスもわかっているので普通に返信できるのですけれど、一言二言しか書かないのもちょっとアレなので、この場を借りてお返事書かせていただきます。

>抹茶む~すへリンクしてくださった方へ
 ありがとうございます。
 「マスコットのむ~すちゃんが気に入ったので」という理由がよかったです(笑
 昔のですが、葉鍵な音楽も置いてますのでどうぞお聴きくださいませ。

>曲が使われているFlashを教えてくださった方へ
 わざわざありがとうございます。
 ダンシングおにぎりで使っていただいたのはあの作品が一番最初でした。
 作者さまは、きちんと問い合わせしてくださいましたよ。
 
[PR]

by yaotome_ashina | 2006-01-13 01:13

FOREST

月曜日が祝日なのでジャンプは土曜日発売。

内水先生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

カラーの扉絵とか質感かなり良いのでは?。
世界感は前作や前々作(読んでないけど)と変わって西洋ファンタジーでしょうか。
でもバトル漫画にはなっておらず、ちょっと新鮮でした。
やっぱり人間ドラマを書くのが上手いと思います。
ロイのキャラ良いなぁ・・・・(⊃д`)
かわいいし・゜・(ノД`)・゜・
カーティスさんも最初、悪役として描かれると思っていたのですが良い人で・・・

うーん、設定が設定だけに連載にできるような作品ではないし、正直これはやらないで欲しいのですが
内水先生はますます応援する作家さんになりました。
とりあえずカインの単行本揃えよう。
今1巻しかねぇです(汗
3巻には書き下ろしも入るらしいし!
[PR]

by yaotome_ashina | 2006-01-07 20:22

新年

あけましておめでとうございます。

今年も「年越しそば茶」飲みました。
2年連続です。

今年は珍しくお正月らしい事をしました。
年が明けてすぐに神社にお参りに行ったし、数年振りにお餅を食べました。






c0028219_2256125.jpg
 
                            信     玄     餅





お餅でしょう!? 嘘じゃないでしょう!?


食べ方が載っていました。

c0028219_2257839.jpg


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ふろしきにきな粉ってマジですか?
過去何度か食べた事のあった信玄餅ですが、初めて知りました。
これが由緒正しい食べ方なのでしょうか?
それとも、流派のひとつ?

信じてやってみました。
                  ↓食べてる途中の図

c0028219_235361.jpg




・・・随分久しぶりだ こんな気持ちは・・・




何か間違ってる気がしてなりません。
微妙に食べにくいし、後片付け大変だし。





ヽ(`Д´)ノ



えーっと、昨日大晦日だよドラえもんを見つつ考えた新年の抱負!と言うか何と言うか。



もっといろいろと依頼を受けて作ってみたいので、まずご依頼をいただけるようになれるよう頑張ります。」


そんな感じで。
皆さまどうぞよろしくお願いいたします。



※参考:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%9A%8F%E5%88%86%E4%B9%85%E3%81%97%E3%81%B6%E3%82%8A%E3%81%A0+%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E6%B0%97%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%81%AF&lr="
[PR]

by yaotome_ashina | 2006-01-01 23:11