<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

凄い時代になりました

azure studio webから日記へのリンクが貼られましたので
これを機に、もうちょっと書き込み頻度を上げたいと思います。
でも忙しい or ネタが無いという事態に陥ると言わずもがなお休みします。
(いきなり弱気)

さて、今日は八乙女葦菜のまぬけな日常からのひとコマ。
仕事の帰りに写真屋さんの前を通ったとき、ふと目に止まった看板です。

c0028219_2362135.jpg

赤ちゃん用のお見合い写真!?
生まれたときから許婚って政略結婚でもあるまいし。
看板で表に出しとくほど一般的なものになっているのでしょうか。
げにおそろしきじだいかな。




その後、お見合い写真と赤ちゃんの写真は別々だと気づくのに数秒を要したのでした。




恐ろしいのは自分の頭だと思いました。
[PR]

by yaotome_ashina | 2006-06-27 23:16

azure studio 新曲 「steps」

どうもー、あしな@azure studioです。
大変長らくお待たせいたしました、azure studioの新曲です!

では早速muzieのURL
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a014204

今回は珍しくPOP路線で攻めてみました。
と言うか、公開作品では初めてですね。

原型はかなり前、それこそazure studio結成前からあったのですが(でも一留さんにお願いする予定でした)
そこは妥協を許さない我々2人。。
流石!と言う所でしょうか(ぉぃ
聴き所は強いて言うならコーラスです。
いろいろ加工してみたり、一留さんが考えたおまじないのようなのが素敵だったり。
ちなみに、作曲時一番最初のテーマは

「一度も聴いたことが無いくせに2stepを作ってみよう!」でした (;´~`)
未だによくわかりません。

作詞の北藤さんは、彼の書かれる詞に一目惚れした葦菜が「是非、何か1曲やってみましょう!」とお声をかけたのが始まり。
その後の話し合いで 曲先・歌詞後に決まりこの曲「steps」が出来上がったわけですが
こちらの期待通り、乙女モード全開の詞を書いて来てくださいましたヾ(゚∀゚)ノ゛
(むしろ、全開過ぎて薄めたほどですw)
基本的に原案は北藤さんで、葦菜は手直し係なのですが、
完全に私が書いた部分もあります。
さて、どこでしょう?

正解は → 身体中あふれ出す想いを振りまいて歩こう
                 と
       世界中あふれ出す想いは星の海をすべる (反転させてください)

それでは
 明日がもっと素敵になるように (あ、ここもかな)
[PR]

by yaotome_ashina | 2006-06-24 11:09 | News

このブログの説明

一応サイトっぽくなっていて、
カテゴリがコンテンツにあたります。
詳しいコンテンツ紹介はこちら

※他で説明を書いたため、現在不要になりましたが
  コメントを頂いたので残しておきます
[PR]

by yaotome_ashina | 2006-06-15 19:57

閉じました

運営していくのが困難になりましたので
まことに勝手ながら「抹茶む~す」は閉鎖させていただく事にいたしました。
本来ならばお世話になった方々に、個別にご連絡差し上げるべきところなのですが
この場をもってそれに代えさせていただきます。。


その代わり当ブログでHPっぽい形を取らせて頂きましたので



実質移転?(゚∀゚;)
[PR]

by yaotome_ashina | 2006-06-14 21:36