売れんかいな


トジルノキワミ、アッー!
c0028219_216279.jpg


凹凸(オゥトチュ)ゼロスタイル!
c0028219_2165916.jpg



今日仕事で使って感激したのでなんとなく。
マックス ホッチキス HD-10FL サクリフラット
http://www.max-ltd.co.jp/news/n070829-2.html

忙しいけど、どうにか頑張ってまーす。
[PR]

# by yaotome_ashina | 2008-03-12 02:23

azure studio web 移転のお知らせ

ご報告が遅くなってしまいましたが、
azure studioのサイトは2/17よりサーバ変更しました。
新しいアドレスは以下の通りです。




http://azurestudio.info/

ドメインを取得したので以前よりもシンプルで覚えやすくなりました。
今後ともazure studioをよろしくお願い申し上げます。


また、それに伴って 八乙女葦菜のメールアドレスも変わりました。



(迷惑メール対策の為、画像ファイルにしてあります)

以前使っていたhotmailのアドレスもメッセ用等で引き続き残しておくと思いますが、
メインで使用するアドレスは上記の物となりますので、以後お見知りおきを。

用件のみですが本日はこれにて。
[PR]

# by yaotome_ashina | 2008-02-21 19:57

あけましておめでとうございます。

本年も八乙女葦菜とazure studioをよろしくお願い申し上げます。
幸せな事に、早速曲作りに追われております。
スランプなのか何なのか、曲が捻り出せずに困っている昨今 orz

非常に簡単ではありますが、近況報告はこれまでにして、ネタ日記モードに移ります。

年末年始のグルメ事情



~クリスマス編~

昨年はこんなの用意しました。
(ただの寄せ集めにしか見えませんね!)
c0028219_1105913.jpg

左から順に大好きなどら焼きと、おいしい棒&うまい棒、福山雅治推奨のNEX

何といってもこの日の目玉は「うまい棒 vs おいしい棒」の対決です。
c0028219_1202179.jpg


皆さんうまい棒はご存知だと思うので割愛させていただくとして
おいしい棒の予備知識でも↓
c0028219_1213734.jpg

生まれ故郷は中華の国

c0028219_122891.jpg

キャッチコピー



ちょっと前に職場のおやつでいただいたのですが、怪しさにノックアウトされて食べずに持ち帰ってきたものです。
これは食べ比べしてみるしかないでしょう。

それでは日中駄菓子対決と言うか、うまえもんvs孫悟空(?)と言うべきか、、はじめましょう。

c0028219_1234940.jpg

左の小さいのがうまい棒、右のまだら模様がおいしい棒。
どちらもチーズ味なのでチーズっぽい匂いです。


うーん、、
単刀直入に言いまして、うまい棒の方が好みでした。
おいしい棒はヘルシーさを狙ったのかどうなのか、ものすごい薄味だったのですが
粉っぽいような油っぽいような風味が前面に押し出されてしまっていて残念。
立会い人にも食していただきましたが、同じ意見のようでした。
やはり日本人の舌に合うのは日本製という事で。


~新年初買い食品編~

c0028219_1341472.jpg

多くは語りません。
パッケージですべてがわかります。
飲んでみると、明治の「やきいも オ・レ」よりも焼き芋でした。
だって原材料が焼きいもですから!
c0028219_1381535.jpg

あまり豆乳の味はしませんでした。
ただただ永遠のスイーツの貫禄。





・・・と、落ちもないまま終了。
無計画に書いたのでよくわからない日記になってしまいました。
こんなにだらだらと画像を貼ったのは初めてのような気がします。

ともあれ、今年も頑張りまーす。
[PR]

# by yaotome_ashina | 2008-01-07 01:41

涙腺が弱くなった話

久々に、普通の日記を書こうと思います。
でも全然今日の出来事じゃないな・・・

先日B'zのアルバムを買ったのですが、今回かなりツボでした。
何か、17曲も入ってるしお買い得感高かったし!
相変わらず、聴き込むほどに味が出てくる曲が多いですが
「黒い青春」や「パーフェクトライフ」のようにわかり易い曲もありますね。

とりあえず、はじめのうちは普通にリピートで聴いていたのですが、
何回目かに歌詞カードを見始めました。

そこからが何というか本番・・・

「光芒」で泣き、「僕には君がいる」で泣き、「永遠の翼」で泣いて、「満月よ照らせ」でも泣きました。
お外で聴いていてもその後は気づけば目がうるうる。
数年前までは泣きたくても涙が出なかった人なのに、変われば変わるものですねぇ。
それほど人生経験が豊富になったりもしていないと思うのですが。
とにかく涙腺が刺激されまくりでした。

自分たちも人の心を動かせるような曲が作れるようになりたいなぁ。

シャリがうまいねぇ~♪
[PR]

# by yaotome_ashina | 2007-12-19 01:53

お久しぶりでごめんなさい。

どうも、お久しぶりです。
八乙女葦菜です。
仕事が忙しかったり心が折れていたり(そんな大げさなものではない)でブログの更新やらチェックやらが非常に疎かになっておりました。
皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ございません。
特に、一留さんには代理返信までしていただき、感謝の雨あられです。
ありがとうございました。

ではついでなので、近況報告をさせていただきます。

少し前にゲームの音楽のお仕事を請けさせていただきましたー
作品タイトルは「人妻戦隊アイサイガーFLASH」
EDテーマとBGMを担当させていただいております。
詳しくはDISCOVERY様のサイトにて~(18禁)
発売に向けて、今後も情報公開されていくと思います。

続いて、最近あったトラブル。
部屋の配置換えをしたところ、LANケーブルが届かなくなってしまいました。
しばらくWILLCOMさんに頑張っていただいておりましたが
その後、延長コネクタを導入したことにより、どうにかPCでもインターネットに繋ぐことができるようになりました。
皆様も模様替えの際にはご注意ください。
量販店では自分が欲しい長さのケーブルがちょうどよく売っていなかったりします。
(10mもいらないし、5mだと心許ないとか)

それではひとまずこれにて。
[PR]

# by yaotome_ashina | 2007-12-11 22:28

「いろは~秋の夕日に影ふみを~」 EDテーマ

一月ほど前に、挿入歌にて参加の情報を書いていました
Caitsith様のデビュー作 「いろは~秋の夕日に影ふみを~」 が発売になりました!
自分達の携わった作品が世に出ると言うのは嬉しいものですね。

実は、今回更に嬉しいニュースがあるのです。
発売を記念して、昨日より EDテーマ「さよならのその先で」のショート版が公開になっているのですが
こちらも azure studio にて制作担当させていただきました ヽ(゚∀゚)ノ
「遠きふるさと」に比べると、おそらく普段のazure studio に近いのですが
今まで書いたことのないような節回しも取り入れていますし
アレンジもかなり気に入っています。
一留さんも「いつもとちょっと違うのが出来たよね」と言っていたので間違いないでしょう(笑)

という訳で、「いろは~秋の夕日に影ふみを~」
どうぞよろしくお願いいたしまーす。
[PR]

# by yaotome_ashina | 2007-07-21 11:50 | News

azure studio楽曲公開

どーもー、あしな@azure studioです。
以前、青木春子さん主催のコンピレーションアルバム「Vivid Notes:01」へ参加させていただいた際の楽曲[kizuna]のショート版を公開いたしましたー
muzieNEXTMUSICでお聞きいただけます。

いつもより明らかに電子音多めですが、出来上がってみたらやっぱり自分たちの楽曲でした。
疑いようもなくazure studioです(笑)
とりあえず、90年代のJ-POPがお好きな方とかに特にお勧めでしょうかね。
そうでない方も、是非聴いてみてください。
一留さんによるコーラスワークは一聴の価値ありです。
いや、一回と言わずどうぞー

ちなみに、あしな的には最初のサビ前のシンセがちょっとクラシカルなスケールになっているのがお気に入りです。
クラシカルって言われても理解できないって方もいらしたので、私の感覚がずれている可能性もありますが、
「悪魔城ドラキュラとかそんなノリ」と言ったら、とりあえず弟は頷いてくれました
(゚∀゚)
[PR]

# by yaotome_ashina | 2007-06-29 19:33 | News

azure studio お仕事情報~♪+α

こんばんは。
音楽とは無関係の実務に追われてなかなか大変な日々を送っております
あしな@azure studioです。
いやぁ、、外注さんに頼むのって怖いのですね(;´Д`)
クライアントさんから怖がられない作り手を目指したいものです。


さてさて、ここで本題のazure studio情報。
Caitsith様のデビュー作、「いろは~秋の夕日に影ふみを~」にて、歌物を作らせていただきました。
昨日より、挿入歌「遠きふるさと」が公開中です。

なんと、フルバージョン(゚∀゚)

我々azure studioが一番驚いています。

曲調は、童謡っぽい感じ。
いつもとは一味違ったazure studioをお楽しみいただけるのではないでしょうか?
メロディは相変わらず葦菜節が効いていると思います(笑)


それではでは、この時期に修羅場るとは思ってもいなかった葦菜でした。
[PR]

# by yaotome_ashina | 2007-06-20 23:49 | News

今年もロックの日

ロックの日ですが、ギターの弦がサビサビです。
さすがはアンプで弾けないギタリスト。
ダメロッカーです。

とりあえずロックの日なのでフルーツタルトを食べました。

うまうまー
[PR]

# by yaotome_ashina | 2007-06-09 23:55

azure studio webリニューアルしてます。

数日前からリニューアルしてます。
一留さん、ぐっじょぶ!って感じに素敵に見やすくなりました。

というわけで改めましてよろしくお願いいたします。

azure studio web
[PR]

# by yaotome_ashina | 2007-06-05 22:52