流転の日々

お久しぶりです。
いろいろありました・・・


制作に追われてみたり(進行形)

PCが壊れてみたり(電源ご臨終)

新調したPCが初XPで軽く戸惑ってみたり
(デフォでデスクトップにマイコンピュータが無いとか)

スタジオ収録に立ち会ってみたり



多すぎて詳細までは書いてられません。
とりあえず大変だけど充実した日々を送っているような気がします。
[PR]

# by yaotome_ashina | 2007-05-02 03:33

やっちまんたんだぜ(゚∀゚)

メッセでミスをやらかしました。

先日OSの再インストールをしたのですが、その後
しばらくはMSNメッセンジャー無しで生活していたのです
(regnessemは入れてましたが)
忙しくて、そもそも使う機会が少なかったのでregnessemであまり問題なかったのですが
さすがにファイル転送に不自由が出て来てしまい、ついに重い腰を上げる事に・・・

しかし、インストール直後のメッセンジャーというのは
Outlookと無駄に連携していたりしてたいそう使い難いものですよね。
そんなに頻繁にインストールしなおす物でもないので、毎回設定を忘れたりします orz
今回の失敗もそのあたりに起因するものです。


Outlook起動 → 勝手にメッセログイン → 勝手に連絡先追加

一気にOutloock(プロバイダのメアド)で使わない連絡先が増えました。

('A`) < http://www.youtube.com/watch?v=2wdeuBJTY0I


まぁ、増えた分要らないので消しますわな・・・
すると、以下の最凶コンボが成立してしまいます。


Outlook起動 → 勝手にメッセログイン → 勝手に連絡先追加
→連絡先を整理(削除) → メッセのメンバリストが空っぽに →
 



  (゚Д・) ……!





そんな訳で、現在メンバリストがほぼすっからかんです。
これを機にリストを整理する事にしますヽ(´¬`)ノ
気が向いた方は話しかけてあげてくださいませ。
[PR]

# by yaotome_ashina | 2007-03-27 02:43

年度末恐怖症

どうも、あしな@年度末恐怖症でし。

3度打ち直しても、「でし」のまんまになってしまうくらい怖いでし。

('A`)


結構重症なようなので、写メでいただいたチョコレートの画像で癒されたいと思います。
かわいいと太鼓判押されてましたし、期待しても良いでしょう。
何より、チョコ大好き。






c0028219_16254811.jpg


       '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





c0028219_16312211.jpg


逆にチョコに食べられてしまいそうです。
[PR]

# by yaotome_ashina | 2007-02-25 16:33

新曲公開です。

現在、いろいろあって追い詰められている八乙女葦菜ですが
宣伝記事くらいは書かなくては!と思い立ち、筆をとりました。

と言うか、本当は他にも宣伝あるんですけど、訳あってまだ書けないのです(つД`)


えー、げふんげふん。


新曲はいつもどおりmuzieにて公開中であります。

タイトルは「Raspberry Boy」
夢の中で出会った相手を探して、現実の世界で本当に旅に出てしまう
女の子が主人公の作品です。
八乙女葦菜流の電波ソングと言う感じでしょうか。
何の説明もなしで聴いた人は
物語調の歌詞や途中の台詞の出てくるスタイルが、筋肉少女帯の影響だとは気づくまい(ぉ

そんな歌詞に興味を持たれた方ははこちら

ボーカルをお願いしたのは、「ever yours」の時にお世話になりました
宮簀月菜さんです。
前回よりは、今回のような雰囲気の方が得意との事でしたが、さすがです。
ほとんど私のイメージどおりに歌ってくださいました。
いや、+αです。
こんなにいい感じになるとは夢にも思っていませんでした。
是非是非聴いてみてくださいませ。
ちなみに宮簀さんですが、今月25日のライブイベントに出演なされるそうです。
気になった方は要チェックです。

楽曲については、、
いつも以上に覚えやすいメロディを心がけました。
作詞も何やら頑張ったと思います。
ギターソロも頑張りすぎて、もう同じようには弾けそうにないテイクが録れました。

この感じはB'z? ・・・ってここでイングヴェイになるか!

みたいなプレイです。
割と一瞬ですけど、ホントにそんな雰囲気。

あとは、サビ等で鳴っているシンセのシーケンスに集中して聴いていて

「ぐぉぉおお、脳が揺さぶられる~」

みたいななった方がいらっしゃいましたら、大成功です。


そんな感じで作っていてとっても楽しい曲でした。
お気に入りなのでとにもかくにも聴いてみてください。


PS.余談なのですが、この曲実は
一年前くらいにはほぼ完成しておりました orz
何やら画策していたのですが、見事に頓挫。
反省しております。
自分は何か企画とかしちゃいけない人間なんだなぁと思いました。
[PR]

# by yaotome_ashina | 2007-02-06 22:04 | News

八乙女葦菜参加作品のご紹介

お久しぶりです。
さすが年度末が近いだけあって、多忙な日々を送っております。
ヽ(`Д´)ノ  時間が欲しい! ヽ(`Д´)ノ


さて本日は、ちょっとが情報公開が遅くなってしまったのですが、
BGMで参加させていただいている作品のご紹介をしたいと思います。

FAMISOFT様が鋭意製作中のシミュレーションADV
PROJECT AEGIS」にて、キャラテーマや日常系の曲を数曲作らせていただきました。
紹介ページの「落物」(ダウンロードコーナー)で、八乙女葦菜の作品も1曲視聴できます。
メインヒロイン智香のテーマです。
陰のあるキャラクターということで、当初の発注ではもう少し暗めの曲だったのですが
少々無理を言って、葦菜的解釈での制作を許可していただきました。
そんな訳でいかにも葦菜らしい雰囲気になっていますので
その辺りに注意して聴いてみても面白いのではないかと思われます。
関係ないですが、隠し味で入っているギターがお気に入りだったりします。。

とりあえず、本日はここまでー
(他にもまもなく公開できる情報が (゚∀゚)ノ )
[PR]

# by yaotome_ashina | 2007-01-24 02:58 | News

一留さんがライブに出ます。

azure studioの曲も歌ってくださいます。
日時は1月13日(土) 18時半~
場所はゼロタウン本庄店(埼玉県本庄市)です。
歌う曲etcに関しては一留さんのサイトを!

イベント詳細についてはこちら

あおはるさんも参加なされます。
と言うか、上のイベント詳細を用意してくださったのもあおはるさんです(笑


チケット代1500円で、ソフトドリンク飲み放題とゼロタウン内施設遊び放題まで付いて非常にお得だと思います。
翌朝8時までなので終電が心配な方でも大丈夫みたいです。

楽しみだ~ ( ←行く人




っと、いきなり宣伝から始まりましたがお久しぶりです。
このところ、仕事の締め切りが近くて大変な日々を送っていますが
とりあえず何とかなりそうです。
頑張ってます。
[PR]

# by yaotome_ashina | 2007-01-11 02:03

あけましておめでとうございます

お客様がお雑煮を作ってくださいました。

c0028219_1261872.jpg

さいたまさいたまー

本年も八乙女葦菜をどうぞよろしくお願いい申し上げます。
[PR]

# by yaotome_ashina | 2007-01-02 01:25

azure studioにゅーす

こんばんは。
あしな@azure studioです。
なにやら忙しくて宣伝記事を考えてる余裕もありませんでした(;´д`)

さて、われわれazure studioなのですが
2007年1月26日発売予定のPC用ゲーム「人妻戦隊アイサイガーPowerd」のEDテーマを担当させていただきました。
私あしなは言わずもがな作・編曲です。

曲調はアコースティック楽器音色主体のバラードです。
おそらく、皆様が連想する一番azure studioらしい雰囲気だと思います。

DISCOVERY様のサイトにてショートバージョンが公開されています。
残念ながら年齢制限がありますけれど、18歳以上の方は是非是非足を運んでみてください。

(*゚∀゚)つ http://discovery-team.jp/index.html

c0028219_22344140.jpg



他にも情報公開解禁待ちがありますので、適度に期待をしてお待ちくださいませ(ぉ
[PR]

# by yaotome_ashina | 2006-12-15 22:42 | News

メガネ

    o-o、
    ('A`)  メガネメガネ
    ノ ノ)_





    o-o、
    ('A`) !
    ノ ノ)_

o-o、
[PR]

# by yaotome_ashina | 2006-12-11 20:54

お久しぶりです。

また間が空いてしまいました。
油断するとこれですよ(;´д`)

最近は忙しい日々に追われつつも、鍵盤を弾いたりギターを弾いたりして曲作りもやっております。
とりあえず現在は同人ゲームのBGMが最優先。
曲数は少なくしていただいたのに大苦戦中です orz
作品タイトルですが、まだ企画サイト様ではうちの名前が出ていないのでここでも伏せておきます(ぉ

それも含めて、そのうちいくつか情報公開していきたい所です。
[PR]

# by yaotome_ashina | 2006-12-04 23:04