皆様?  (゚д゚ )

先ほど届いたメールがちょっと面白かったので日記のネタに。
と言ってもスパムメールではないので内容を全部公開したりはしません。

とあるネット上のサービスのβ版の案内メールだったのですが、
その書き出しが


八乙女葦菜 の皆様

 (゚д゚)・・・



音楽系のサイト様らしいのですが、
えーと、八乙女葦菜はバンド名とかユニット名じゃないですよーヾ(゚д゚)ノ゛
他にもそういう風に書かれた人いるんだろうなぁ。


これにヒントを得て、
どう見ても個人名な感じの制作集団とか作ったら面白いかもしれないですね。
芸風広いにも程があるっ!みたいに。
[PR]

# by yaotome_ashina | 2006-11-13 21:38

悪意ある笑顔

一発ネタなんですが

c0028219_23405064.jpg

ゴミをくずかごへ入れるまでは良いとして
そのまま蹴り飛ばすことを前提としたフットワーク
そしてこの笑顔。

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そんな風に見えてしまったのは私だけでしょうか?
[PR]

# by yaotome_ashina | 2006-11-08 23:42

スパムがあまりに酷いので

リンクがないトラックバックを受け付けない
※トラックバック送信元記事にこのブログ( http://ashina.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。

コメント・トラックバック共通 半角英数記号のみのコメント・トラックバックを受付けない
※海外からと思われる多くのスパムを遮断することができます。ただし、この条件を満たすものであれば、スパムではなくても受け付けません。ご注意ください。

これらの設定をONにしました。
スクリプト君の爆撃が凄すぎです(;´д`)
[PR]

# by yaotome_ashina | 2006-11-04 23:27

宣伝ぽいもの

今日は宣伝ぽい物が2つございまーす。


まず1つ目。

KAIENTAI DOJOへ選手の入場テーマとして提供いたしました曲が
紆余曲折を経まして、この度GETの「梶ヤマト選手」のテーマとして採用されました。

ばんざーいヾ(゚∀゚)ノ゛ ばんざーいヾ(゚∀゚)ノ゛

この場でお聴かせする事ができないのが残念ですが、
ネオクラっぽいメタルに仕上がっておりまして、私自信も気に入っています。

公式サイトの選手紹介ページにて
何と、曲名だけでなく名前まで載せていただけたようです。
(説明が難しいのですが、MARBLE TRAVELERSという制作チーム
(のようなもの?)
の一員八乙女葦菜になっています)
これは、MARBLE TRAVELERS の主催者kuroda66さんの頑張りによるところが大きいと思います。
もちろんKAIENTAI DOJO方々にも感謝です。
ありがとうございます!

詳しくは、kuroda66さんのブログにてー
4月と10月の日記中で関係のある記事が出てまいります。


続いて2つ目。

azure studioとして参加させていただきました、aoko:mode さんのCD
Vivid notes:01 の通販が1ヶ月限定で開始されました。
(コンテンツのShopより)

「聴きたいんだけどイベントに参加できない!」とお嘆きのアナタ
チャンスですよ! m9(゚∀゚)

楽曲については9/26の日記をどうぞ。


そろそろ日付を跨いでしまいそうですので、ひとまずはこれにて。
書き忘れがあったら追記しまーす。
[PR]

# by yaotome_ashina | 2006-11-01 23:58 | News

mixi

おそらく半年以上放置してます(;´д`)

今年はこっそりと転職してみたりとかいろいろあって、生活がガラリと変わってしまい
ログインする暇が無いことが多くなりました。

そんな状態でしばらく経ったら、何だか入りづらくなってしまったのです orz

気にすること無いって言われるし、確かにそうだとは思うんですが
何故かそれが出来ない性格のようで困ってしまいます(゚∀゚)

とりあえず、今日はもう寝なくてはなのでアレですが
最近はちょっとだけ時間に余裕もあるので、頃合を見計らってログインしてみようと思います。
てな訳で、その時は何卒よろしくお願いいたします。
(何もしないでちょっと見て回るだけかもしれませんが)

今を逃すと、また忙しくなってしまう!
て言うか、なり始めてます(;´д`)




( ´-`).。oO(忙しい忙しい言わずに土日くらいは入るようにしようかなぁ・・・


ブログも書きなさいと誰かの声が聞こえてくる・・・
[PR]

# by yaotome_ashina | 2006-11-01 01:34

ベトナム

昨日親が遠方よりはるばるやって来ました。
そして、「おはよう」「お久しぶりです」に続いた第三声が

「ベトナムって今どんな感じだかわかる?」  でした('A`)

え?ベトナム?
世界地図で指差せって言われてもどこだかうろ覚えだよ!
しかし、何故にベトナム?
最近ニュースとか見てなかったけど、何か事件でも起こったの?
え?え?
と3秒くらいの間混乱した後に、「何でそんな事聞くの?」と切り返してみました。

どうやら弟くんが、ベトナムに行きたいと言い出したそうです('A`;)
わが弟とは思えない発想。
凄い・・・

とりあえず、何処に行っても良いから無事で帰ってきなさいと。
[PR]

# by yaotome_ashina | 2006-10-23 23:14

WILLCOMユーザー本当に増えてるんですね。

今日もWILLCOM話。

先日電車で移動するときの事でした。
まず、ホームのベンチにて w-zero3 (シャンパンシルバー)使いさんを発見。

わーいzero3発見ヾ(゚∀゚)ノ゛

とか思いつつ電車に乗り込んだら、
今度はドアのすぐ近くに白[es]使いのお兄さんが居ました。
しかもスタイラス使いまくりです。
おそろいだー(゚∀゚)

微妙に恥ずかしくてメール打ちづらいかも・・・(;´д`)

・・・ってぎゃー!
何とすぐ近くのサラリーマンのおじさんも白[es]使いでした(゚∀゚;)


私も含めると半径3メートル以内にw-zero3 [es] (WHITE)ユーザーが実に3人。
何かすごい・・・(;´д`)
とりあえず、その2人は電波状態ランプやキーライトの点灯オンのままだったので
おそらくライトユーザーさん。
良い感じに人気みたいですね。

頑張れWILLCOM~

PS.ちなみに同じ車内で洋ぽん使いさんも見かけました。
[PR]

# by yaotome_ashina | 2006-10-19 23:03

機種変更しましたよっと

1週間以上前の事なのですが、忙しくて書けなかったので今更。

愛用していた京ぽんの筐体が壊れてしまった(※1)ので軽く焦って機種変更しました。
最初、街の携帯屋さんって感じの所に行ってWILLCOM端末の機種変更価格について聞いたら
「高いし、今後のことを考えたら携帯に乗り換えた方が良いですよ」
だそうな。
「機種変更以外は考えていません」って言っても、なお言いつづけるショップの兄さん。

気に入って使ってるんだから余計なお世話ですよーだヽ(`Д´)ノ
しかも、結局値段を教えてくれんかった・・・(;´д`)


埒があかないので翌日WILLCOMプラザへ行きました。

ヾ(゚∀゚)ノ゛ 何かすんごい混んでるー

DDIポケット時代からのユーザーとしては嬉しい現象です。
1時間以上待つのは辛かったですけども。
担当のお姉さんがよくわかってないのか何なのか
「少々お待ちくださいませ」を連発してくれちゃったり(※2)もしましたが無事に手続きが済みました。

ヨドバシにしとけばたぶんそこまで待たずにポイントも入ったであろう事に気づいたのはその後でした orz

今度の相棒は w-zero3[es] WHITE さんです。
PDAとか持ったことがなかったので最初使い方がぜんぜんわかりませんでしたが
今ではだいぶ自分好みにカスタマイズされてきたかなぁ。

後は、お外で作曲できるようにしたいです。。
MMLで入力するタイプのは2種類くらい見つけたのですが
文法がわからなかったり上手く動いてくれなかったり・・・
MIDIで保存できるシーケンサーの開発は難しいのかなぁ。

ともあれ、満足度95%くらいです(`・ω・´)


※1 落とした拍子につなぎ目にヒビが入ってしまい、徐々に・・・(つД`)
※2 でも「音声端末のつなぎ放題コース+ウィルコム定額プラン」だと
   マルチパックの対象にはなりません。
   ってな内容だけは自信たっぷりに答えてくださいました。残念だ(´・ω・`)
[PR]

# by yaotome_ashina | 2006-10-12 02:05

深くお詫び申し上げます。

どうもこんばんは。
全然はっきり書けないのですが八乙女葦菜近況・・・
昨晩、提出せねばならない曲をどうにかこうにか納め終わりましてようやくネット復帰という感じでしょうか。
まだわかりませんが。

しばらくMSNメッセンジャーの通知でのメール確認しかできなかったので
運悪く、手違い(手動じゃないですが)で迷惑メールフォルダ行きになってしまったメールがあったら気づけていません orz
油断しておりました。
申し訳ございません。

それから、本日はM3に行ってまいりました。
具合が悪くなってしまいご迷惑をおかけしてしまった方もいらっしゃると思います。
申し訳ございませんでした。
ジンギスカンキャラメルを食べさせてしまった方々へも
この場を借りてお詫び申し上げます。

それでは、申し訳ないのですが
頭がぐわんぐわんするような気がしないでもないので本日は寝させていただきます。
申し訳ございません。


最後に、謝罪の文句ばかりしつこく並べて申し訳ございませんでした。
[PR]

# by yaotome_ashina | 2006-10-09 22:57

お久しぶりです!

本当にお久しぶりでございます。
おかげさまで(?)多忙な日々を送らせていただいております。
書きたいことはいろいろあるのですが、とりあえず今回はひとつだけ!

aoko:modeさんのcompilation album「Vivid Notes:01」へazure studioで参加しまっす。




上記の特設ページにて9/30まで視聴が公開されています。
一留さん曰く、「(azure studioの)イメージをぶち壊すような雰囲気の曲」という事で
本当に らしからぬ作品ですが、八乙女葦菜的にもこれくらいのテンポで4つ打ちというのが珍しい。
と言うか、かっこいいのが作れないからあまりやらないのです⊂(。д。⊂⌒ヽつ

今回は、もう開き直って「いつの時代だよ?」みたいなシンセリードとか入れてしまいました。
どこか懐かしい感じがするという点ではいつもどおりでしょうか(笑
視聴版はまだまだ盛り上がる前の部分。
2番以降で登場する一留さんのコーラスワークは必聴!
というわけで、秋のM3へ行かれる方はぜひaokoさんのブースへ~
(場所はG04らしいです)

私も行くことになりそうなので草葉の陰から観察予定(ぉ
[PR]

# by yaotome_ashina | 2006-09-26 00:11 | News