人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2:「メニューにあるの全部ください!」

大の大人がハッピーセットを買っても恥ずかしくない方法・・・

何かあるハズだ!

1:「表のアルバイト募集を拝見させていただきまして・・・」
2:「メニューにあるの全部ください!」
3:「領収書お願いします」


キュピーン☆
ここは2だ!!!

まず、1は逆に恥ずかしい!
お店のみんなの笑いものになってしまう。
いやそもそも、そんな一大決心をしてまで頼むつもりはない。

3は、宛名を聞かれたときに困ってしまう。
何かそれっぽい会社名は・・・
ダメだ!浮かばない!
ん?「自分で書きます」ってのはアリなのか!?




という訳で全メニュー制覇!




貧乏症がそんな事するわけないです。
一体いくらになるよ!

4月1日なので何か嘘をついてみたくなりました。
が、読んだ方が不快に思われるようなのはイケナイし
重大発言を装って書くのも人騒がせ過ぎなので
何かおバカな嘘はないかなぁと、5分程考えた結果がこれです。




それでは、真実を書きますね。


まず、一度も行ったことのなかった隣町のマクドナルドまで歩く。
お店についたら、レジ前の人が少なくなったタイミングを狙って並び、落ち着こうと努力。
する必要も特になく、至って平静な私。


何だ、楽勝じゃないのサ( ̄ー ̄)



この安心が命取りになるとは。。


あしな  「ハッピーセット、お持ち帰りで」
店員さん 「どちらになさいますか?」
あしな  「じゃあ、④で」
店員さん 「??  ハッピーセットにはこちらの種類がございますけど?」




  Σ(´Д`||| ズガーン



  ¥378~ ってこういう意味だったのかぁぁぁあああ ○| ̄|_






あしな  「・・・チーズバーガーのセットでお願いします(p_q*




ちょっと恥ずかしかった。。
でも店員のお姉さんが示した手の位置はメニューじゃなくて
オマケの方だったもんね、いじわるヽ(`Д´)ノ

ともあれ、無事にヤシチをゲットです(`・ω・´)


次回、ムルモの時には今回の失敗を踏まえた上で
同じ店員さんのいる時を狙おう。


 リベンジじゃ!!!

by yaotome_ashina | 2005-04-01 21:13