人気ブログランキング |

秘密の恋~♪

どうもこんばんは~、 あしな@azure studio です。

何時ぞやの日記(http://ashina.exblog.jp/d2005-06-08)と同じ書き出しだと気付かれた方、鋭いです。
TOPページから来てくださった方はおわかりだと思いますが、

また azure studioでお仕事 させていただきました。

ばんざーい!ばんざーい! ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ


「ORATORIO~海より青い夏の彼方で~ キャンペーンディスク」のダウンロード販売記念で挿入曲のアレンジなのですが、

詳しくはUNCHAIN様のサイトへ!(説明丸投げ
c0028219_2393764.jpg

http://www.unchain.org/


azure studio webにも足を運んでくださると嬉しいです。


それでは~



っと説明丸投げで終わるのはやっぱり憚られるので、
伴奏サイドからの制作エピソード的なものも書いておきます。

今回は全体的にアンプラグドな雰囲気でソロもアコギですが、
ロックな人全開で作った曲ばかりしか聴いたことのない方にはちょっと新鮮かも知れないですね。
実は(と言ってもあちらこちらで書いていますが)初めて触ったギターはアコースティックだったりするのです。
1~2年はそのままだったでしょうか。
弾き語り的な曲のコピーの他、オリジナルを作るときもアコギでやる事が多かったのを覚えています。
そんな訳で、当時の事や友人と無謀にもストリートをやった頃を思い出しながらアレンジしました。

その他は間奏のCabasaやClavesの鳴らし方の王道具合にニヤリとして頂ければ幸いです。
(本人もいつ頃流行った手法なのか知らなかったりしますが、最近は聴かないかなぁ・・・)

いつの間にやら、ちょっと懐かしいアレンジも個性のひとつになった気がします(笑

by yaotome_ashina | 2005-12-01 23:13